A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


"HOTELES ホテル" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: HOTELES ホテル   Tags: ---

OAXACAの素敵ホテル。その②

前回の続き。写真が多いので、お部屋編とレストラン編に分けてみました。今回はレストラン編。
hotel azul 8

ホテルのレストランもなかなかお洒落です。宿泊プランには朝食は含まれていないと思っていたんですが、到着すると朝食込みですよ、とレセプションに言われたので、朝はここで食べていました。多分、プロモーションで朝食付きになったのだと思います。
hotel azul 9

基本的にメニューにある物の中から、ドリンク、フルーツ、メイン、を好きな物を選ぶ、と言ったスタイルでした。OaxacaなのでChocolateを頼みました。メキシコシティなど他の都市では、Chocolateはミルクで作るほうが一般的ですが、Oaxacaだと水かミルクか?と聞かれるのが普通。私はミルクのほうが好きなのだけど、水で作るほうがカカオの味がストレートにわかっていいかな、と思い、滞在中両方試しましたが、ここの場合、ミルクのほうが美味しかったです。でも、水で作ったものもビターチョコレートが好きな方はけっこう気に入ると思います。
hotel azul 10

朝早い時間だと人が少なくと、私たちだけ、なんてこともありましたが、落ち着いて食事できるのでよかったです。
hotel azul 11

これはHuevos Motuleñosと言ってユカタン料理ですが、私、けっこう好きなメニューなので頼んでみました。卵料理の中ではボリュームとカロリーのある料理です。
hotel azul 15

これは、確かチーズとズッキーニの花をクリームソースで煮込んだもの。珍しいのでオーダーしてみました。
hotel azul 17

青にこだわった内装はレストランも同様。特にこのオブジェ、面白いですよね。
hotel azul 18

ちょっとアップで。台所用品をこんな感じにディスプレイするなんて思いつきませんでした。安い材料費でできて、おもしろいし、いいアイデアですね。
hotel azul 14

上からみるとこんな感じ。
全体的に大人なホテルでした。また、機会があれば泊まりたいホテルとなりました。

スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報


15
Category: HOTELES ホテル   Tags: ---

OAXACAの素敵ホテル。

ちょうど1年前にOaxacaに行ってきました。目的はGuelaguetzaなのですが、Oaxacaには何度も行っているのだけど、実はGuelaguetzaは観に行ったことがなかったので、数ヶ月も前からホテルを予約して行ってきました。
Oaxacaには素敵なホテルがたくさんあるけど、今回はその中のひとつ、Hotel Azulにしました。このホテルはAzul(青)とホテルの名前につけているだけあって、ホテル全体が青で統一されていてとても素敵でこだわりのあるホテルでした。
hotel azul

レセプションでのウエルカムドリンクがMezcalってところでもう私の心を鷲掴みですが、シンプルながらセンスが感じられるお部屋も気に入りました。
hotel azul 2

セントロから徒歩圏内ですが、静かな通りにあるし、お部屋は道路から離れているので、ゆっくり落ち着いて滞在できます。
hotel azul 3

個人的にはこういうバスルーム、好みです。自宅もこんな感じにしたいくらい。
hotel azul 4

お部屋にサービスされている水もお洒落。Oaxacaのミネラルウォーターで多分このホテルオリジナルと思われます。ペットボトルではなく、瓶であるところがいいですね。エコの観点というのもあるかもしれないけど、やっぱりペットボトルより瓶のほうが味が違いますからね。
hotel azul 5

再びバスルーム。こういう色が素敵。シンプルだけど、考えられていて素敵。
hotel azul 7

ウエルカムフルーツとチョコレート。チョコレートは多分Chapulín入り(コオロギのような食用バッタ)と思われる。不思議な味。ちなみにTequilaはウエルカムドリンクでサービスされているものと同じボトル。これは有料ですが、何度も言いますがMezcal好きな私たち夫婦にとってはこういうサービスはたとえ有料でもうれしいです。ただ、Oaxacaは市内にたくさんMezcal Barやショップがあるので、自分たちの好きなMezcalを外で楽しんだり、買ってきて飲むのもいいと思いますが。でも、このお部屋においてあるMezcal、知っている人はわかると思うけど、なかなかよいMezcalです。Oaxaca以外では手に入れるのはけっこう難しいし。ホテルで購入も可能です。
hotel azul 6

これは別のお部屋。多分スィートだと思うけど、広すぎてなんか落ち着かなさそうだし、インテリアも私たちのお部屋のほうが好み。
hotel azul 12

こんな感じで中庭があって、それを囲んでお部屋があります。天気がよければ中庭でまったりするのも気持ちいいです。
hotel azul 13

こちらは屋上。
hotel azul 16

このホテル、ホテル内に小さな教会があるのもユニーク。
ホテルステイにこだわった滞在がしたい方にはお勧めのホテルです。ホテルのサービスもよいし、立地も少し歩くけどセントロの徒歩圏内ですし。それに、有名レストランが近くに複数あるので、食べ歩きしたい方にもお勧め。

Hotel Azul
Mariano Abasolo, Centro Histórico
http://www.hotelazuloaxaca.com/

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報


03
Category: HOTELES ホテル   Tags: ---

大人限定リゾート@Huatulco SPA編。

前回の続き。
今回泊まったSecrets Huatulcoにチェックイン時に、「明日特別な朝食に招待したい。ホテルの会員の説明をさせてもらうけど、気に入らなければもちろん入会する必要はない。でも、参加すれば150ドルのクーポンを差し上げます。SPAでも使えますよ」と言われ、最後の台詞に惹かれて行ってみる事に。
まあ、よくあるホテルの会員になったらこんなサービスがありますよ、という説明を受けながら朝ごはんを食べるってやつです。もちろん、このホテルだけでなくて、世界中の系列のホテルが、ほら、こんなに安く使えるんですよー、って言われても、私、そもそもいかに5ツ星だったとしてもチェーンは興味なし。それに、結局こういうのって自分が泊まりたい日程で空いていなかったりするし、30年分の会員権なんて、その歳になって世界中旅行できるかなんて、わかんないので元をとるのはまず無理でしょ、だから結構です。と、きっぱりお断り。
私も夫も、誘導尋問とか甘い勧誘とか一切ひっかからないタイプなので、まず最初の勧誘をした女性は簡単にノックアウト。次にその上司と思われる男性がちょっと強引に勧誘してきたけど、それもノックアウト。そして、最後に一番偉そうな人がでてきてさらに強気に押してきたけど、それも当然ノックアウト。
無事、150ドル分のホテルで使えるクーポンゲット。夫に、SPAで使っていいよーと言ってもらえたので、早速SPAへ。
Huatulco 11

と、前置きが長くなりましたが。
私はホットストーンマッサージが好きなので、ホットストーンマッサージをお願いしました。確か、料金200ドル。クーポンがあるから支払ったのは50ドルくらいですが、普通に考えるとかなり高い。アジアなんかならかなり高級なSPAでもっと長時間の優雅なサービスが受けられる値段。意外とメキシコのリゾートのSPAって高いんですよね。ま、でも、いいんです、リラックスに来たんだし、結局50ドルなんだし。
Huatulco 12

いつも思うんだけど、せっかく素敵な景色やインテリアの施術室でも、どうせほとんどうつぶせになるので、景色も楽しめず、なんだかもったいない気がしちゃうんだけど、まあ、だからといって殺風景なところよりこういう所のほうがいんでしょうね。
Huatulco 13

マッサージしてくれたのはメキシコ人女性で、なかなか上手でした。さりげなく気を使ってくれるのがわかる人で、安心しておまかせできたので、かなり体も気持ちもリラックス。
Huatulco 16

やっぱりリゾートでSPAはいいね。でも、アジアが恋しい。

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。