A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


"番外編" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: 番外編   Tags: ---

2014年。

ふと気がつくともう2014年。前回の更新からずいぶんと時間が経過しているのにびっくり。特に、もうブログは辞めよう、なんて思ったわけでもないけど、仕事もプライベートも忙しかったので、自然と遠のいていました。
反面、いろんなところに出かける機会に恵まれたので、ブログネタはいっぱいあるのですが。あ、ちなみに、まだ相変わらずメキシコシティ在住です。
そんなわけで、もともと気まぐれに好きなことを好きなタイミングで書いているので、ま、また少し書いてみようかと思ったわけです。相変わらずの不定期更新ですが。

今年はとにかく移動しまくりの一年でしたが、それだけ公私共に充実した一年でした。毎年恒例の訪問した先の写真で作るGreeting Card用の写真があまりにも多くて選ぶのに苦労するくらい。ちなみに、今年訪れた国はインドネシア、マレーシア、韓国、日本、コスタリカ、ドミニカ共和国、コロンビア、ホンジュラス、グアテマラ、パナマ、スペイン、ポルトガル、チェコ、ハンガリー、イタリア、そしてメキシコ国内あちこち。そんな旅の途中で撮ったあれこれを一枚にしてみました。
2014年の今年ははゆっくりしたいような気もしつつ、結局昨年と同じ位、あるいはそれ以上?移動することになりそうです。
と、言うわけで、以前の旅行にも振り返りつつ、自分の防備録がわりにも更新しようかと思いますの。
今年も皆様にとって実り多い一年でありますように。
Greeting 2014

スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報


02
Category: 番外編   Tags: ---

2013年へ。

あっと言う間に2013年へ突入。海外で迎える新年は何回目なのかも、もう記憶にないのですが、またメキシコで新年を家族で祝うことが出来てよい一年の幕開けとなりました。
毎年、その年に訪れた場所で撮った写真でクリスマス、年末年始の挨拶代わりにGreeting Cardを作っているのですが、年末にブログにUPしようと思いつつ、新年になってしまいましたが、まあ、まだメキシコでは元旦と言うことで新年のご挨拶としてUPしておきます。
Greeting Card 2012-2013

2011年は、南米旅行で「世界の果て」まで行ったり、中米から日本へ太平洋をまたいだ引越しをしたり、メキシコ・チアパス州で調査をしたり、と移動の多い一年だったのですが、それに比べると2012年はあんまり動きがなかったなぁ・・なんて、思っていたのですが、こうやって写真を眺めてみると、東南アジアご褒美散財旅行もしたし、日本国内での温泉三昧旅行。それに、結局また太平洋をまたいでメキシコに引越し、最後は12年ぶりのキューバでカリブにも行ったし・・で、最終的にはやっぱり動きの多い一年でした。また、いろいろな希望が叶った人生最良の1年でもありました。

2013年は、おそらく仕事、プライベートでかなり移動することになりそうなので、人生で最も移動の多い一年となりそうで、かつ、今年よりもさらに充実した1年となりそうで、今からかなり楽しみです。ブログもぼちぼちUPしていければいいなと思っています。
皆様もよい一年を迎えられますように。

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報


28
Category: 番外編   Tags: ---

ご挨拶。

2011年も残すところあと数日。
ふりかえってみると今年はいろいろ動きのある1年で、移動距離もかなりのものだったように思います。太平洋を何回も行き来したり、南米に行ったり。おかげでマイレージもけっこうたまったかな。
2011年に訪れた場所でGreeting Cardを作ってみました。
ちなみに、訪れた国は・・
アルゼンチン、ウルグアイ、エルサルバドル、チリ、パナマ、ホンジュラス、メキシコ、そして日本。
このうちアルゼンチンのペリトモレノ氷河、ホンジュラスのコパン遺跡、広島の原爆ドームは世界遺産。原爆ドームを訪れたのはメキシコ人の相方のリクエストですが、私は小学生以来・・懐かしかったですね。
特に世界遺産にこだわっているわけではないですが、毎年どこかしら世界遺産を訪れている気がします。
来年はどこに旅できるのか、楽しみです。
皆様も素敵な新年をお迎えください。
greeting

テーマ 世界遺産    ジャンル 海外情報



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。