FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 05 2006

10
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

アボカドエステ

今日は韓国のお土産としていただいた韓国のりとこれまた頂き物のチリ産のスモークサーモンもあったので、手巻き寿司♪
お刺身や納豆、梅などなどいろいろ準備。

で。
私としては、やっぱりアボカドははずせない。
アボカドにスモークサーモンにマヨ!

おいしく堪能しました。満足!

今日のアボカドも当然メキシコ産。
メキシコにいると安くおいしいアボカドをたらふく食べれるので、アボカド好きの私にはたまらない。

アボカドへの愛情が有り余って相方の庭にも種を植えてみた。
今はけっこうすくすく大きくなってきているので、そのうち大量のアボカドがならないかなぁ~。

で。
話は戻って、今日の手巻き寿司のアボカド。
アボカドって1個買っても余っちゃうことよくありますよね。
今日も余った。
でも、すぐ変色しちゃうし、味も落ちる。

そんな時は!
残ったアボカドでパックです。

aguacate


アボカド 4分の1個(=大匙1くらい)
はちみつ 小匙1

これを混ぜたものをフェイスパックとして使います。
顔に塗って10~15分くらい。その後ティッシュなどでふき取ってぬるま湯または水で洗って、化粧水などで整えてください。

もう、もっち♪とした肌が!
アボカドにはオレイン酸・レシチン・ビタミンA B D E や保湿のステロールが豊富に含まれています。パックにすると、肌をやわらかくし、うるおいを与え、しっとり させますよ。それにはちみつは、ビタミン、ミネラルを多く含んでいるので、肌に栄養を与えてくれます。
また、殺菌効果もあり肌を清潔に保ってくれるので、ニキビができている時などに効果的なんだそうです。
ヨーグルトを加えてもいいですよ。

確かにこのアボカドパック、しっとりします。もちもち~♪♪
パックは週に1回か多くても2回くらいまで。
肌に合わない方もいるのでその辺はパッチテストをするなど自己責任でお願いします。

少し余分に作ってヘアパックにもします。
シャンプー前の乾いた髪にこのパックをなじませて、蒸しタオルなどをして10~15分くらい。後は普通にシャンプーで洗ってください。
これも、髪の毛がしっとりしてすごく気に入ってます。私の髪質にはとても合っているようです。
食べておいしいアボカド。美容にもいいんですよね。

せっかくメキシコにはこんなすばらしいアボカドが安くで買えるので、メキシコではアボカドエステ、お勧めです。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
2
3
6
7
8
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31

top bottom