FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 11 2006

11
Category: ARTESANIAS 民芸品   Tags: ---

Expo Ambar

ちょっと前の話ですが、10月20日にExpo Ambarに行ってきました。Ambarは琥珀のことです。私、かなりの琥珀好きなので、Expo Ambarなどと聞いたら行かずにはいられない・・と、言うことで今月の生活費全部おろして会場に直行←この辺、ラテン的。

ambar 1
会場はCoyoacánにあるMuseo Nacional de Culturas Poplares ここは入場料無料でいろいろなイベントや展示をやっているところ。まず、入り口には有名な「生命の木」が展示してあります。

ambar 2
ここが入り口。民芸品や書籍などを売っているギフトショップもあるのですが、ここで売られている民芸品はちょっと値段は高いけど、とても素敵な民芸品ばかり。お勧めです。


早速会場へ。
ambar 3
思った以上に多くの人でにぎわってました。

ambar 4
メキシコで琥珀と言えばチアパスが有名で、今回もチアパス州の琥珀が販売されていました。


今回の私の目的は指輪。それも、マダム風のゴツイ指輪が欲しかったのですが、けっこうさっぱり目のデザインと大きさのものばかり・・。
なので、指輪をあきらめて結局購入したのはこのピアス。
ambar 6

お買い物のあとは展示を見に行きました。
Oaxacaの先住民族のTejido(織物)の展示で、すごく興味深かったです。
ambar 5

入場無料なので、Coyoacánに行った時はぜひこの博物館をのぞいてみてください。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
25
26
28
29
30

top bottom