FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 03 2007

05
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

Tortaの歴史を食べる

メキシコの国民食であるTorta フランスパンより少し柔らかめのパンTeleraにいろいろな具をはさんだサンドイッチのようなもの。手軽でおいしいし、すぐに食べられると言うことで私もよく食べるのだけど、メキシコに星の数ほどあるTorta屋ですが、「Torta発祥のお店」として有名なのがTortería Armando
torta


このお店のArmando Martínez Centuríon氏が1892年にメキシコシティーで初めてTortaを考案し、売り始めたのだとか。と、言ってもこのお店は1892年からあるわけではありませんが。

このお店、なかなかかわいらしくて、落ち着いておいしいTortaが食べられるので私のお気に入りでもあります。場所はBellas Artesにも近いので、屋台のTortaもおいしいけど、ゆっくり座って食べたいときにお勧めです。
torta 2


この日頼んだのはPastorのTorta
torta 3

これにいつもHorchata(お米のジュース)を頼みます。
ここの付け合せのJalapeño(唐辛子)がこれまたおいしいんですよね。

値段的にも屋台とそれほど変わらないし、朝早くから夜までやっているのでCentroエリアでTortaを食べるにお勧めのお店です。

Tortería Armando
Humboldt 21, Centro Histórico.
月曜~金曜 7:00 ~21:00
土曜・日曜 8:00 ~22:00

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



12
13
14
15
16
17
19
20
29
30
31

top bottom