FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 04 2007

19
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

効果絶大!

ここのところずっと手作りコスメを楽しむ時間と余裕があまりなく、市販品で済ませていたのですが、やっぱりダメですね。市販品。

メキシコシティーは今乾季で晴れ続きなのはいいのだけど、ただでさえ乾燥しているのでよけい肌に悪い。で、紫外線も強いし。

そんなこんなでお肌も髪の毛も悲惨な状態に。
やっと時間の余裕もできたので早速手作りコスメ再開。

今日はまずは髪の毛なんとかしなければ!と言うことで私が一番効果があると思っているトリートメントをご紹介。
tratamiento

色を見てお分かりかもしれませんが、そうです。卵黄トリートメント。

作り方は・・
卵黄1個にキャリアオイルを大匙1そしてお好みで精油2滴ほど加えるだけ!簡単!
キャリアオイルはホホバ、スイートアーモンド、オリーブなどお好みで。私はやっぱり髪の毛には椿油を使うことが多いです。私の髪質にはよくあっているし。で、精油はローズマリー。
これでヘアパック。15分くらい置いて後は普通にシャンプーしてください。

もう、サラサラ、ツヤツヤです。1回で即、効果あり。
市販のトリートメントって高いし、それほど効果あると思える商品って出会うことがないんですよね。でも、このトリートメント、すぐ家にあるものでできて、おまけに安い!

メキシコの水質、乾燥、紫外線でやられた髪の毛もこれで回復。お試しあれ。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



3

top bottom