FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 05 2007

17
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

黄金コンビ。

メキシコシティーは一日の中に四季がある・・なんていわれるくらいでどんな天気になるかなかなか予想がつかない。5月は実は一番暑い月でメキシコシティーの夏・・のはずが今年はすでになんだか雨季に入ったっぽい。

そんなわけで午前中はとってもいい天気だったのに午後になると曇って夕方には雨・・なんてパターンが続いています。
雨が降ると急激に気温が下がるのでけっこう寒かったりします。
そんな時恋しくなるのがchurrosとchocolateの黄金コンビ。

churrosは日本でもけっこう知られている食べ物だと思いますが、スペインの揚げ菓子でここメキシコでもよく食べられています。
chocolateはほっとチョコレートのことですが、メキシコはカカオの原産国。チョコレートドリンクはアステカ時代から存在していた貴重な飲み物だったのです。今ではスペインでもchurrosにchocolateはつき物だと思いますが、これもスペインがメキシコを植民地化したことによって生まれた組み合わせなんですよね。

さて。
ここメキシコシティーでおいしいchurrosとchocolateといえば老舗のこのお店 EL MORO
el moro


ここはEje Centralと言うごっちゃごちゃの場所にあって、いつも多くのお客さんでにぎわっています。
el moro 2

ここはもう、churrosとchocolateを頼むべし!といった感じのシンプルメニューのみ。
el moro 3

chocolateはdulce(スィート)かamargo(ビター)か選べます。日本人的にはamargoで十分。ここのchocolate、こくがあっておしいです。churrosは4本もついてきますが、食べ切れなかったら袋をもらってお持ち帰りしてください。

Bellas Artesのすぐそばなので観光のついでに立ち寄れる場所にありますが、周辺は海賊版などを売る売店でとてもにぎわっているところでもあるので荷物などにご用心を。

おいしいchurrosとchocolateで一息入れられるお勧めのお店です。

EL MORO
Eje Central Lázaro Cardenas 42

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報




top bottom