FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 06 2007

22
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

El Hijo del Santo

そう言えば、このブログでは今までまったく触れてなかったような気がしますが、私、実はかなりのLucha Libre(メキシコのプロレス)好きだったりします。

以前は毎週欠かさずリングサイドで絶叫していましたが(笑)、最近はなかなか行けない状態。でも、今でもテレビ中継は見てます。

そんな私の好きなLuchador(プロレスラー)の一人がEl Hijo del Santosanto 9

サントの息子(El Hijo del Santo)という名前からしてお分かりかもしれませんが、彼はメキシコを代表するヒーローEl Santoの息子なのです。お父さんのEl Santoは単なるプロレスラーの域を超えメキシコのシンボルのひとつといっても過言ではない存在です。

「エル・サントはおそらくラテンアメリカで最も著名なプロレスラーであり、メキシコでは伝説的存在として語り継がれている。彼のプロレス界におけるキャリアは40年近くにもなり、その存在はルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)の枠を飛び越え、人々のヒーロー・正義のシンボルにまでなった。コミックや映画の主人公でヒーローを演じ、特に後者は彼の人気と神話の形成においてルチャリブレ以上の貢献を果たした。」・・とWikipediaにもあるとおり。

そんな偉大な父をもつEl Hijo del Santoですが、彼もまた素晴らしいLuchadorの一人。

「あるエル・サントの現役引退から一ヵ月後の1982年10月にデビューを果たし、「マスク剥ぎマッチ」では無類の強さを発揮し、約40人のマスク剥ぎに成功した。これは、長い歴史を誇るルチャ・リブレでも最多記録である」(「」内はWikipediaから引用)
santo 8

と、前置きかなり長くなりましたが、そのEl Hijo del Santoのグッズショップとcafeに行って来たのでそのご紹介。
santo

まずはグッズショップのほうから。
santo 2

ちょっとマスクへこんでますが、これがEl Hijo del Santoの有名な銀マスク。もちろんお父さんであるEl Santoと同じマスクです。
santo 3

Tシャツなどが多いですが、お値段高めなのでその分ちゃんとした作りのものが多かったです。

そして、cafeの方。
santo 4

こちらはシルバーで統一されていてなかなか素敵。
santo 5

Condesaという場所柄なんでしょうけど、かなりお洒落な感じ。
santo 6

実はcafeの方は「6時からオープンです」なんて言われてしまい、まだ一時間以上あったので結局別のcafeに行くことにしたのですが、一応チェックはしておきました(笑)。
Santoにちなんだメニューがあるとかそういうのはなくてメニューそのものはけっこうシンプルな感じでした。

まあ、Lucha好きとかSantoファンでなければ興味はわかないかもしれないですが、私はcafeしにまた行こうと思います。

Hijo del Santo
Tamaulipas 219,Col.Condesa
5515 2186
月曜日~土曜日 10:00-21:00

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom