FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 11 2007

08
Category: DÍA DE MUERTOS   Tags: ---

OAXACA ZOCALOのOFRENDA

もうOFRENDAも紹介しまくった感じがしますが、今回がようやく今年のOFRENDAの締めくくりと言うことで、OAXACAのZOCALOで行われていたOFRENDAの展示コンクール。この時期には各地でコンクールが行われ、上位入賞者には賞金が出ます。
ofrenda zocalo

OAXACAのOFRENADAは他の街よりも豪華で華やか。お供えの食べ物の種類も多いです。
ofrenda zocalo 3

OAXACAだとお供えにはパン(←これはどこの街でも欠かせないものですが)、それにMOLEやTAMALES,TLAYUDA(OAXACAの巨大トルティーヤ)やYUCA(キャッサバ)、果物などなどが所狭しと供えられています。
ofrenda zocalo 4

これなんかまさにお客さんに出すような感じで展示されています。
ofrenda zocalo 5

パンも他の街に比べてとっても凝ったものが多いです。
ofrenda zocalo 6

例えばこれなんかとってもかわいい。すごく細部にまでこだわりを感じます。
ofrenda zocalo 7

こちらもかわいいですね。こんなの作るの、大変だと思いますが素晴らしいと思います。
ofrenda zocalo 9

こちらもすごいです。他の街ではここまで凝ったパンは多分ないと思います。

OAXACA意外でも例えばメキシコシティーなんかでもOFRENDAのコンクールは一般的だし、あとUNAMでもかなり立派なものや奇抜なものも観れて楽しいと思います。メキシコがもっとも華やかで、もっとも好きな日。今年は満喫できて満足です。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



9
10
11
12
13
14
15
16
22
23
26
27
28

top bottom