FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 06 2008

18
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

韓国通なメキシコ人。

先日久しぶりに相方と韓国料理を食べにZona Rosaへ出かけてきました。この一帯へ行くたびに本当に韓国人増えたな~と思います。新しいお店も増えて、開拓するのが追いついてないですが、今回はその中でもけっこう老舗だと思うお店へ。

どこの韓国レストランに行っても楽しみなのはやっぱり最初に出てくる小鉢類。
coreana

ここのは小鉢はあんまり豪華ではないけど、韓国サラダって感じの小鉢がすっごくおいしい。もちろんお代わり自由なので、速攻頼んだらお隣のテーブルのメキシコ人カップルもお代わりしてました。

相方はさすが私との付き合いが長いせいか、かなりアジア料理全般への守備範囲が広くて、さすがにこれはたべられないだろう・・と思うものも美味しいといって食べる人です。
coreana 2

例えば、このオキアミのキムチのようなもの・・さすがにこれは・・と思ったけど、けっこうおいしいといって食べてました。他にも注文したものの、イメージと全然違って私は食べられなかった韓国臓物スープもたいらげてくれました。

coreana 3

今回のメイン。焼肉のつもりだったのだけど(笑)、出てきたのは鍋だった。でも、これはこれでいい感じ。特にスープ系、つゆだく、が好きな相方向き。
coreana 4

出来上がり。この後、ご飯を入れ、ついでに生卵もたのんで〆はおじや風♪やっぱり日本人的にはこういうのが一番。あ、でも、相方もすっかり満足してました。

このお店、私的にはちょっと味付けが甘すぎるのだけど、驚いたことに、お客の大半はメキシコ人!それもなんかみんな通っぽい食べ物を通っぽく食べているんですが・・。
たいていの韓国レストランは韓国人ばかり(あと日本人少々)というところばかりなので、ここみたいにメキシコ人が多いのはちょっと驚きですが、韓国料理も徐々にメキシコ人に受け入れられてきているのかもしれないですね。

Mik Sok Chon
Florencia 45. Col.Juárez
11時から 23時まで TEL5525 8558

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
20
25
26
29

top bottom