FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 07 2008

18
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

Tapachula名物 その④

まだ続くTapachula名物。
ここ、TapachulaはGuatemalaまでもうすぐそこにあります。なので市内にもこんな感じで案内もあったり。
a guatemala

この街にはGuatemala人もたくさんいます。そこで、Tapachulaが中米へのゲートと感じることがよくあるのですが、これもそのひとつ。
pollo campero

Pollo Campero・・中米版ケンタッキーフライドチキン。
ちなみにこの写真はGuatemalaに出張に行ったときに撮ったものです。このPollo Campero、Guatemala生まれなのですが、El Salvadorでも大人気で街中にPollo Camperoがあります。でもって、エルサル人はPollo CamperoはEl Salvador生まれだと思っています。
この中米で大人気のフライドチキン屋ですが、メキシコにはTapachulaにしか存在していません。
pollo campero 2

こないだのEl Salvador出張でも、Guatemala出張でも食べ逃したポヨカン。←一部の日本人の間ではPollo Camperoの事をこう言います。Tapachula出張でお昼食べる時間すらなく、ああ、でも、ご飯食べないと死ぬ・・と思いつつ仕事をしていたのですが、ふと、Pollo Camperoがあるではないか!と思い出し、聞くとデリバリーもしてくるとの事。速攻で仕事場に注文。届いたのが上の写真にあるセット。(決して一人で食べたのではありません 笑)当然クリスピーチキン。
おなかがすいていたのでがっつきました。久しぶりのポヨカン・・うまかった。

Tapachulaには美味しいものがいっぱいあるので、何もフライドチキンを食べる必要はないかもしれませんが、メキシコ料理に飽きたら、たまには「中米の味」ってのもいいかもしれません。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
20
23
27

top bottom