FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 07 2008

28
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

民芸品の殿堂 その②

前回はMuseo de Arte Poplarのショップをご紹介しましたが、今回は中身の方。と、言っても分量が多いので分けてご紹介します。

入場するとすぐに特別展示をしている展示スペースがあります。
MAP 12

これは強大なAlebrije・・Alebrijeに関しては既にこちらに書いているので興味のある方は読んでみてください。
MAP 13
後ろからも。本当に独創的でおもしろいですよね、Alebrije
MAP 14
今回の特別展示はPiñata・・Piñataに関しても既にこちらに書いています。
MAP 15

これらは単なる展示ではなく、Piñataコンクールの応募作品だそうです。いろいろなオリジナリティあふれるものから伝統的なものまでいろいろ。
MAP 16
それでは、展示の方に。まずはDiablo(悪魔)がお出迎え。
MAP 17

これはAmateと呼ばれる紙を使ったものです。細かすぎて写真ではあまり良くわからないかもしれませんがとても手の凝った作品です。
MAP 18
そして、(多分)この博物館での一番人気。すごい骸骨。かわいすぎる。
MAP 21

さらに近づくとこんな感じ。どうして骸骨ってこんなにかわいいんでしょうねー。こんな風に骸骨を表現するメキシコ人の感性に脱帽します。
MAP 19
こちらは骸骨マリアッチ。XochimilcoのTrajineraの骸骨版っといったところでしょうね。
MAP 20

うわーっ。なんかメッチャお辞儀してるように見える 笑。なんか楽しそうだなー。

まだ博物館の展示紹介は続くのでした。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
20
23
27

top bottom