FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 09 2008

08
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

融合の街 Veracruz

写真を整理していてふと、まだVeracruzの街を紹介していないままだったのに気が付いた。と、言うことで早速ご紹介。
veracruz

Veracruzは州の名前でもありますが、ここVeracruzの街は実は州都ではありません。州とはXalapaです。でも、Veracruzの観光といえばやはりこの港町であるVeracruzが真っ先にあがります。
私はこの街、もう何度も来ていますが、この街のよさはいろいろな観光スポットを訪れることではなくて、この街の雰囲気を味わうことだと思います。

Veracruzの街はスペインの影響が強く残っているのと同時にアフリカからつれてこられたアフリカ奴隷の文化が融合していますが、音楽はその影響が強く現れていますが、街を歩いていると、あるいはカフェで一休みしているとこの街の音楽が耳に入ってきます。

veracruz 2

メキシコの曲としてとても有名なLa BambaもこのVeracruzを代表するリズムです。Veracruzにはあの曲にあるように開放的な港町の雰囲気がとても強くでています。

veracruz 11

こんな感じで水兵さんを普通に見かけました。また、Jarochoと呼ばれるVeracruz人は一般的に声が大きくて話すスピードも速いのが特徴です。D.F.の人間とはかなり違うのはよくわかります。
veracruz 12

私はVeracruzの街というよりもVeracruz州自体がとても好きです。歴史と自然、そして何より食べ物がおいしいのが魅力なのです。とても「絵」になる場所がたくさんあるのが好きです。
veracruz 10

街の中にもこんな感じで古い要塞が残されていたりします。歴史のある街を歩くのはとても面白いもんです。

まだまだご紹介したい写真があるので、今回はここまで。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報




top bottom