FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 09 2008

19
Category: HOTELES ホテル   Tags: ---

Valladolidのお勧めホテル

Cancúnからお隣のユカタン州Valladolidへ移動。ここはCancúnやMéridaからChichen Itzaの遺跡を見に来て泊まりたい人や、この街の周辺にあるCenote、そしてこの街がもつ独特の雰囲気を味わいにやってきます。私の好きな街のひとつでもあるValladolidで今回泊まったホテルをご紹介。
casa quetzal

夜に到着したのでいい感じに写真が撮れなくて残念ですが、こんな感じにお部屋にはいろいろなメキシコの民芸品が使われていてとってもかわいい。お部屋にハンモックもあります。意外とメキシコの民芸品をふんだんに使ったホテルって少ないんですよね。
casa quetzal 2

お部屋は典型的なコロニアルスタイルで中庭に面してお部屋があるのですが、廊下にもいろいろな民芸品があって落ち着いた雰囲気です。
casa quetzal 4

ホテルの周辺も静かでゆったりするのにお勧めです。ただ、夜はあまり周辺にお店がないのでお食事やカフェに気軽に歩いて行けるって感じではないので車で来る方にお勧めです。(でも周辺の教会や街並みを散策するのはとても素敵なのです。)
casa quetzal 3

これもかわいいですよね。とにかく、良い民芸品があちこちに飾ってあるところが私のお気に入りの点。
今回は時間がなかったので無理でしたが、マッサージを申し込むことも出来るようなので旅の疲れを癒すのにお勧めのホテルです。

Casa Quetzal
http://www.casa-quetzal.com/
(お部屋の感じが良くわかるかわいい写真があるのでよかったらご覧になってください。)

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報




top bottom