FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 09 2008

20
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

ユカタン料理に舌鼓を打つ。

以前ここでもご紹介したHotel Mesón del Marqézの中にあるレストラン。
valladolid comida

またまた今回のValladolid滞在でも行ってきました。Valladolidでユカタン料理を楽しむのにお勧めなレストランですが、今回は前回紹介できなかった料理をご紹介。
valladolid comida 2>

まずはSopa de Lima 手っ取り早く説明するとライムスープで、今までもこのブログで既に取り上げていますが、ここのレストランのSopa de Limaはトマト味がけっこう利いています。トマト味がしないタイプのものもありますが、どちらも日本人にはとても合うスープだと思います。ちなみに中に入っているのは揚げたトルティーヤと鶏肉を裂いたものです。
valladolid comida 3

これはRelleno Negroと呼ばれるもので、七面鳥を独特のソースで絡めたもの。ゆで卵もついています。
これ、ユカタン風カレーとでも言ったところですが、好き嫌いが分かれそうに思います。ちなみに、私は苦手な味ですが、日本人でも好きな人も多いです。
valladolid comida 4

そしてこのブログでも前に取りあえげているユカタン料理の代表作Cochinita Pibil
私の好物なのですが、このレストランのもの、すっごく美味しいです。

このレストランではやはり王道的に飲み物はChaya、スープはSopa de Lima、メインはCochinita Pibilをお勧めします。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報




top bottom