FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 10 2008

06
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

サボテン尽くし。

このブログでも何度も触れていますが、メキシコではNopalと呼ばれるウチワサボテンはメキシコの食生活に欠かせない物です。そして、サボテンは栄養満点、繊維も満点。メキシコは肥満大国・成人病大国なので、そんな意味でもサボテンは重要な食べ物なのです。

私もNopalが大好きなのですが、そんな私が発見したこの一品。
fibra de nopal

なんとサボテンシリアル。サボテンは食物繊維は豊富なのですが、最近どうもお通じがあまりよくない私。これ、効きそうだわ~と言うことで早速購入。ちなみに右横に写っているのは飲むヨーグルトサボテン味。パイナップルとセロリも入っています。これがなかなかおいしいんですよ。
fibra de nopal 2

早速バナナにサボテンヨーグルトをかけ、サボテンシリアルでサボテン尽くし。
お味のほうは・・ヨーグルトは普通に美味しいですが、シリアルはまずいとまではいかないけど、かといって美味しいものでもない。でも、これ単品ではなく、ミューズリーとか他のシリアルと混ぜて食べるといいアクセントになっているかな。

けっこう私の朝ごはんの定番のひとつになりつつあります。肝心のお通じの方は劇的とまではいかないまでも、効いている気はします。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



21
22
23
24
25
26
27
28
30

top bottom