FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 10 2008

12
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコで回転寿司。

食べ物の話が続きますが、日本でメキシコ料理といえばやっぱりタコスを思い浮かべる人が多いと思いますが、メキシコで日本料理といえばやっぱりお寿司です。と、言ってもここにも書いたようにお寿司というよりはSUSHIといった感じの創作日本料理風。でも、それはそれで私は好きなのですが。

そんなSUSHI人気を表すようにメキシコシティーにはいっぱいSUSHI屋がありますが、ここ数年で回転寿司もメキシコに入ってきています。今日ご紹介するお店は「SUSHI」好きなメキシコ人も「寿司」が食べたい日本人も楽しめるお店KURU KURU
kurukuru

明るい店内、まわってます、お寿司が!と、言っても平日は回っていないようですが。なので、週末に行きましょう。こういうお店の雰囲気、メキシコにはありそうでない気がします。けっこう日本的。
kurukuru 2

相方と行ったのですが私が日本人だからお店の方が「お刺身出しましょうか?」と言って出していただいたのがこれ。普通にメニューにあるお刺身より豪華でおいしかったです。ちなみに、このお店は195ペソで全品食べ放題!なのです。
kurukuru 3
まずは枝豆。和みます。
kurukuru 4
けっこう遠慮がちにマグロにいくら。そして好物のうなぎ。ここのうなぎ、やわらかくってタレがうまい。
kurukuru 5
相方用にメキシコ的ロール寿司。
kurukuru 6

これは鶏肉団子。これもおいしいです。ここの好きなところは一皿の量が少ないので、いろいろなお料理を食べることが出来るところ。逆に、ここでご紹介したMUSUMEの食べ放題はお得感はありますが、一皿の量が多いので大人数で行かないとあまり種類が食べられないところがあんまりすきではありません。
kurukuru 7

そして〆はマグロ納豆丼。(名前違ったかも)相方なんてうどんを2つも食べてました。他にもいろいろ食べて大満足。お財布を気にせずにいろいろ食べられるし、回転寿司はきっとメキシコ人も好きだと思うので、メキシコ人と一緒に行くのにお勧めの日本料理レストランです。場所もSan Angelのわかりやすいところにあるのも◎

KURU KURU
Av.de la Paz 57(2F), Col.San Angel
月-木 13:30-23:00 金・土曜 13:30-24:00 日13:30-21:00

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



21
22
23
24
25
26
27
28
30

top bottom