FC2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 10 2010

12
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

あまったテキーラの活用法。

酒飲みな我が家ですが、実はあんまりTequilaは飲みません。もっぱらMezcal派なので。でも、たまーに飲んでみたくなったり、あとはお客さま用にボトルを開けるのですが、1本飲みきれずに残ることが多いです。(って、1回で1本飲み切るほうが世間では一般的ではないのかも?我が家はMezcalなら確実に1本空けるんですが。)
ボトルを開けてみたものの、そんなにTequilaを飲まないので、味も落ちるし、アルコールが抜けていくのが気になる・・。

と、言うことでそんな時は料理に使うようにしています。
メキシコでもTequilaは料理やデザートにけっこう使われています。
今回ご紹介するのはAlitas con Tequilaと言って手羽先をTequilaで漬け込んで焼いたものです。
Alitas con Tequila
Cpicon Alitas con Tequila by chamoy
↑レシピ名をクリックするとレシピに飛びます。

Tequilaに漬け込むことで肉の臭みが消え、風味が増します。Tequilaを飲まない方、お酒を飲まない方でもおいしく食べられると思います。もちろんお酒の肴にぴったり。Chilpotleを使っていますが、なければタバスコなんかで代用するか、辛いものが苦手な方はなしでもいいと思います。
Tequilaがあまったらぜひお試しください。

スポンサーサイト



テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
3
4
6
7
8
10
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31

top bottom