A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 06 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコにいながらハンガリー気分。

なんだかずいぶんご無沙汰ですが、最近またブログを書こうかな、と言う気分になってきたので久しぶりに更新。
今回のメキシコ生活ももうすぐ2年。トータルでそろそろ9年目くらいになるのかな、と思うけど、いつの頃からかもうメキシコに何年くらいいるのか、カウントしていないので大体9年目、ということにしておきます。
公私共に相変わらず旅行の多い生活で、この2年間に行った国はキューバ、チェコ共和国、ハンガリー、イタリア、ポルトガル、スペイン、コロンビア、エルサルバドル、エクアドル、ペルー、ドミニカ共和国、韓国、日本、インドネシア、マレーシア、コスタリカ、グアテマラ、といったところです。今年もまた海外出張が入っているし、個人的な旅行も予定しているので、さらにあちこち出かけることになりそうです。

さて、今日の話題。
昨年4月に1ヶ月有給を頂いてヨーロッパに滞在していたのだけど、その際、ようやくずっと行ってみたかったハンガリーに行ってきました。なんでハンガリーが好きなのかと言うと、それはもう、美味しいワインに温泉、かわいいフォークアートに素敵なカフェ文化、と女子の好きな物がてんこ盛りなところでしょうか。
距離的にはメキシコ、ブダペストはそんなに遠いと思わないけど、メキシコにいるとなかなかハンガリーとの接点はないので、無性にハンガリーが恋しくなるのですが、そんな私のお気に入りがその名もBudapest Cafeです。
Cafe Budapest

メキシコにいながらしてハンガリー気分を味わえる貴重なCafeです。
Cafe Budapest 2

ハンガリー気分を盛り上げてくれる素敵な内装。お茶もけっこう種類があって、写真のように香りを確かめながらテーブルで選ぶことが出来ます。メキシコではお茶のおいしいCafeはかなり少数なのでお茶好きな方にもお勧めです。余談ですが、ハンガリーに行った時も、ハンガリーのお茶がすごき気に入って、自分用にお茶をいろいろ買ったのを思い出します。特にチェリーやベリー系のお茶が美味しかった記憶があります。
Cafe Budapest 4

ティーポットにたっぷり淹れてくれるのでゆっくりおしゃべりしながら、あるいは本を読みながらリラックスできるところもお気に入りポイント。あと、テラスもあるので、天気のいい日はそちらもお勧めです。
Cafe Budapest 3

あちこちにハンガリー雑貨がディスプレイされていてかわいい。この人形もハンガリーでお土産でよく売っていて、欲からしかったのだけど、結局気に入ったものが見つからず買わずじまい。今度ハンガリーに行く機会があればもっとハンガリー雑貨を買いたいものです。
Cafe Budapest 5

ケーキやパイなどももちろんハンガリー。この日はピーカンナッツとチョコのケーキ。小麦粉を使っていないケーキなんだそうだけど、濃厚でしっとりしていて甘すぎず美味しかったです。

値段は安くはないのだけど、たまにはメキシコとはまた違うヨーロッパの世界に浸るのもよいな、と思うCafeです。

スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。