A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 11 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

洗練されたOaxaca料理とMezcalを堪能する。

前回は私がオアハカで一番好きなレストランを紹介しましたが、今回は2番目に好きなレストランのご紹介。
los danzantes

オアハカ市内だけでなく、メキシコ市にも展開しているLos Danzantes。Los DanzantesはMezcalにこだわったレストランで、Los Danzantesのメスカルはメキシコ市でも購入可能で、けっこう有名なMezcalです。
los danzantes 2>

メキシコ市内にもレストランもあるし、Mezcalも購入可能だけど、やっぱりこの本店であるオアハカのレストランで食事するのは特別。内装もとっても素敵。
los danzantes 3

まずはかわいらしくMezcalのカクテルから、ということでマンゴーとMezcalのカクテル。Mezcalって、パッションフルーツとか、タマリンドとか、マンゴーとか、甘酸っぱい味とよく合うように思います。
los danzantes 5

まずは前菜。これはPlatano Machoと呼ばれるバナナをマッシュして、中に味付けしたミンチやチーズなどを詰めてあげたもの。
los danzantes 6

早くも2杯目。今度はパッションフルーツとMezcalのカクテル。これ、おいしい。
los danzantes 8

でも、やっぱりMezcalよね、ということでこのレストランのMezcalであるLos Danzantesをオーダー。おいしい。
los danzantes 7

本日のお勧めとしてマグロのタルタルをオーダー。サラダ風だけどこれ、絶妙な味付けでとってもおいしい。本日の一番のヒット。写真には写っていないけど、Huitlacoche(黒穂病のトウモロコシ)のチーズホンデュ風の前菜もオーダー。夫はこれがとっても気に入ったよう。白ワインが欲しくなる味。
los danzantes 10

これは夫のメイン。魚にもパウダー上のMoleがまぶしてソテーしてあって、ソース代わりにMoleが添えてあってこれも実にうまい。私は写真にないけど、メインは鴨をチョイス。こちらも赤ワインが欲しくなる味でとっても美味。
los danzantes 11

この頃になるとお店はもう満席。曜日や時間帯によっては予約したほうがよいです。
los danzantes 13

近くのテーブルの方がオーダーしていた海老のココナッツフライが美味しそうだったのでつられてオーダー。
los danzantes 14

デザートはタルトタタン。とくにオアハカらしさはないけどおいしかった。でも、できればせっかくなのでデザートまでオアハカらしさを感じられる内容だとなお良し。
los danzantes 15

お店は内装も素敵だし、ウェイターの接客も良いと思います。値段的にはこの手のレストランとしては妥当な料金設定で、メキシコ市で食事することを考えると同じランクのレストランに比べて安いので、良い雰囲気で洗練されたOaxaca料理を楽しみたい方にはお勧めです。
los danzantes 16


Los Danzantes
Calle Macedonio Alcalá 403, Centro, Oaxaca
http://losdanzantes.com/

スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。