A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 03 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

PalenqueでMezcalを楽しむ。

メキシコのお酒と言うとやっぱり有名なのはTequila。消費量で言えばビール。でも、私はMezcalが断然お勧め。
Mezcalと言えばOaxacaですが、私にとってOaxacaに行くと言うことはMezcalを大量に買い込むことが目的のひとつだったりします。とは言え、最近はメキシコシティでもいろいろなMezcalが手に入るし、価格はそれほど変わらないので、わざわざOaxacaまで買い付けに行くほどでもなくなってきています。
ですが、まだまだメキシコシティでは手に入れにくいメーカーのものもあるし、なにより試飲しながら気に入ったものを見つけるのが楽しいのです。
Oaxaca市内でもMezcalを売るお店はありますが、Oaxaca市近郊まで出てPalenqueと呼ばれるMezcalを製造、販売しているところに直接行くのがお勧めです。
Mitla方面に行く途中にたくさんPalenqueがあり、Mitla遺跡に行くツアーではまず間違いなくPalenqueに立ち寄るのがコースに含まれていますので、それが一番手っ取り早いですが、ツアーで立ち寄るPalenqueのMezcalは個人的にはあまり購買意欲を掻き立てられないというか、まあ、あまり私の好みではないので、地元民や個人客を相手にしているPalenqueにいくのですが、今回は私の好きなPalenqueをご紹介。
palenque 4

その名もわかりやすいValle Oaxaca。
palenque

どこのPalenqueもそうですが、いろいろ試飲できるのでためらわず試しましょう。
palenque 2

通常、Mezcalを飲むとき、一緒にビールを飲むことが多いので、いわゆる観光客相手ではないPalenqueはビールも置いています。もちろんビールは有料ですが、ビールを飲みつつ、Mezcalをじっくり試飲するのが良いのです。そのほうがいろいろ試飲させてくれるし、お店の人との会話も弾み、Mezcal情報を仕入れることが出来るからです。(あくまでもスペイン語が出来る場合ですが)
palenque 3

ここのMezcalは非常に手ごろな価格だけど、味は良く、飲みやすいのでお勧めです。女性には飲みやすいCrema de Mezcalがお勧め。一番人気はカプチーノとのことなので、試飲したら確かにカプチーノが一番美味しかった。他にもチョコミントやココナッツ、ピスタチオなどいろいろなフレーバーがあります。250mlサイズがあるので、そちらのほうがプレゼンテーションもお洒落でお勧め。
車で移動しているのであれば立ち寄ることをお勧めします。(運転手は試飲は控えめに)

Valle Oaxaca
Carretera Internacional S/N, Santiago Matatlán, Oaxaca

スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。