A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


In 03 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

バランスの取れたお勧めレストラン@Oaxaca

レストランを選ぶとき、何を基準にするかは人それぞれだと思いますが、ざっくりとその基準を考えてみると①料理そのものの美味しさ、評判+オリジナリティー、②雰囲気、サービス、③立地、④料金、と言ったところではないかと思います。そう考えると、今回ご紹介するOaxacaのレストラン、Restaurant Catedralはその4つのバランスがかなりいいレストランではないかと思います。
catedral

お店はOaxaca市内のまさに中心地。観光客でもすぐアクセスできる立地です。お店の内装もセンスがよく、落ち着いています。また、ウェイターなどもテキパキとしているし、愛想もよく好感がもてます。ただし、けっこうな人気店なので、時間帯によっては混んでいるのでお店側の人間も忙しく、また、オーダーしてから時間がかかることもあるので、食事時間帯を外すか、混んでいそうな時間帯であれば、予約して、予め食べたいものを絞り込み(HP上でメニューチェック可能)、ドリンクでも楽しみながらゆっくり待つ心構えも必要かも知れません。
catedral 2

こちらはアミューズ。Mole Negroで鶏胸肉を合えたものですが、洗練された味で美味しかったです。
catedral 4

こちらはEnsalada flor de milpa というサラダ。Milpaと言うのはメキシコではトウモロコシ畑を指していて、そのトウモロコシ畑周辺で取れる野菜のサラダで、花はCarabaza(ズッキーニ)のように思えるのですが、HP上では flor de frijolón(豆の一種)となっています。Miel de Agave(アガベシロップ)で作ったドレッシングに合っていて美味しかったです。春巻きのようなものは中にカッテージチーズが入っていてけっこうボリュームがあります。
catedral 3

メインはLechón al horno estilo Tehuantepec con trozado de papa y chileajo。このレストランはOaxaca州の郷土料理を売りとしているので、こういうメニューがお勧めです。これは、あまりクセがなく、辛くもないので日本人の口にも合うと思いますが、私は、ちょっと物足りず、辛目のSalsaを別途オーダー。

もちろん、安いレストランではありませんが、量も結構有り、サービスも良いことを考えると料金は妥当な範囲です。レストランがたくさんありすぎて、どこにすればいいのかわからない、と行った時にお勧めのレストランのひとつです。

Restaurant Catedral
http://www.restaurantecatedral.com.mx/

スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。