A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

チョコミント!なリップクリーム

前回に引き続き手作りコスメネタ。
久しぶりに作って使ってみると手作りコスメはやっぱり効果が違うし、安心感もある。それに経済的!そして何より、私にとってはやっぱり作る過程自体がとっても楽しいことなんだと再確認。

そんな手作りだからこそ楽しめる♪と思えるレシピをご紹介。
ちょうどリップクリームが切れていたのでどんなリップクリームにしようかな・・と。なんとなくココアバターが使いたい気分。それだったらいっそのことこんなの、おもしろいんじゃない?と思ったのがこれ。
チョコミントフレーバーのリップクリーム。
chocomintchocomint 2
見た目からしてもう、チョコレート!においもまさにチョコレート!
作り方はとっても簡単です。

材料 (出来上がり約10ミリ)
ホホバオイル 小さじ1
ココアバター 2グラム
蜜蝋 2グラム
ココア 小さじ4分の1
ミント精油 1滴

作り方
①精油以外の材料を耐熱ビーカーに入れ湯煎で溶かす(60度から70度くらいの温度で溶かします)
②リップケースやジャーなどに入れ、固まる前に精油を入れてまぜてそのまま冷やして固めたら出来上がり。

*レンジでチンしてもOKですが、焦がさないように注意が必要。湯煎の方が失敗なしでお勧めです。ただし、お湯や水が入らないように注意してください。
*ミント精油はお好みで。入れなくてもOKです。

さて。
出来上がりを試してみると・・
チョコの甘い香りとミントの清涼感がいい感じ。そして、ココアバターとホホバオイルのコンビも唇の上でのびがよくてこれもいい感じ。
なんだかぬるのが楽しみになるリップクリームです。
メキシコはカカオの原産国。なのでメキシコらしくもあるこのリップクリーム、プレゼントしても喜んでもらえそうです。


ハンドメイドコスメに化粧品基材  ココアバター30g

ホホバオイル・ゴールデン (未精製) 70ml 【生活の木 アロマ キャリアオイル】

ミツバチからとれる天然ワックスビーズワックス 蜜ろう 50g
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
