A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: ARTESANIAS 民芸品   Tags: ---

Campecheの民芸品

前回に引き続きCampecheのお話。
今回はCampecheの民芸品をご紹介。と、言っても私も今回Campecheに行くまでここの民芸品に関してほとんど知らなかったのですが。
でも、Campecheについてみてびっくり。けっこういろいろあるではないですか!
artesania

これはタバコを入れるケース。私はタバコは吸わないのですが、かわいい。軽いしお土産にもいいですよね。
artesania 2

これはトルティーヤ入れ。他の街でも売ってますが、カラフルで素敵。写真に写っているピンクのトルティーヤ入れ、私好み。
artesania 3

Campeche以外でもこういったブラウスは売っていますが、Campecheの物は刺繍が他のところよりも細かい気がします。
artesania 4

この黒色の刺繍、Campecheでよく見かけました。こういうシックな感じなら日本でも着れますよね。
artesania 5

この陶器(デザイン)、他の街ではみたことないです。(私が知らないだけかもしれませんが)
artesania 7

そして、これ↑ これが今回、私が一番欲しかった物です。南国っぽくていいなぁ~。550ペソ(5千5百円くらい)なのでお手ごろ価格でもあったのですが、さすがに折りたためるとは言えこれ持って移動するのはつらいのであきらめましたが・・。

Campecheの民芸品はなかなか質も良かったし、値段もお手ごろ感がありました。意外と民芸品の穴場かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
こんにちは。いつもこのサイトを見ながらメキシコを観光しています。
カンペチェには見なれない民芸品がありますね。写真に写っているものはすべて新鮮で素敵です。自分はちょうどバスでユカタン半島を左回りで観光してきたところですが、カンペチェにもよればよかったと後悔してしまいました。また、メリダの記事も事前に見ておけばと。というのも、パナマ帽のイミテーションを200ペソでつかまされてしまって(笑)。まあ、自分ではこの値段で納得しているんでいいのですが。このサイトのおかげでいろいろ勉強になりました。
Edit
elamigodelpanditaさん
うれしいコメントありがとうございます。励みになります。
先日メリダに行ってきたのは既に書いたとおりですが、改めてみるとけっこうcampecheで売っているものと同じものが多数・・やっぱり同じユカタン半島で近いですからね。個人的にはcampecheの方が安くていい品があるのではないかと思います。
ユカタン半島は気軽に行くには少し遠いですが、最近は航空券も安くなってきているので私も仕事以外で(笑)行きたいものです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
