A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

母の日を前に

私は母似だとよく言われる。外見だけじゃなくて、絵画・美術館巡り・読書・映画・料理・・好きなものもそっくり。
だけど、唯一似なかったのは多分母の花好きなところかな。

もちろん、私も花をはじめ植物全般好きだし、興味もあるけど、自分で花を買ってきて飾ったり、育てたりはめったにしない。

母は一度メキシコに遊びに来たことがある。
日本では見かけない花や木をみては「あれはなんて言う花?」と質問したりと興味津々で楽しそうに眺めていたのを覚えている。

そんな母が亡くなって今日で丸二年。

先日訪れたXalapaは蘭の花が有名できれいだった。きっと母が見たら喜ぶだろうなと思って蘭やいろいろな花をカメラに収めてきた。
flor 3

flor 4

flor

flor 5

遠いところに居る母へ。遠い国メキシコからこの花と想いが届きますように。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
