A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

メキシコ州旅行③ Malinalco

メキシコ州旅行3日目は前から行ってみたかったMalinalcoへ。
この街はMorelos州との州境近くにある街で、Morelosに住んでいたころこの街の話を聞いていて行ってみたいと思っていたのだけど、なかなか機会がないまま。でも、今回ようやく実現。

さすが、Morelosに近いだけあって雰囲気はTolucaあたりとは全然違ってMorelosそのもの。気候も寒いTolucaからやってくるとまさに南国。Tolucaとは標高が1,000メートル以上違うと聞いて納得。

まずは、山の上にあるピラミッド見学へ。最初軽く考えていたのだけど、けっこうこれ、大変でした、歩くの。あ、道はもちろん舗装されているし、歩きやすいんだけど距離がけっこうあるんですよね。でも、なんとかたどり着きました。写真は入り口とピラミッドのひとつ。
malinalco

malinalco 2

遺跡自体は特筆するほどの遺跡でもないのですが、遺跡から街を見下ろしてぼっ~とするにはいい場所だと思います。
malinalco 3

遺跡見学の後は16世紀に建てられた修道院を観に行ってきました。
malinalco 4

壁や天井に描かれたフレスコ画がこれまた素晴しい。圧倒されました。
malinalco 5

malinalco 6

malinalco 7

さて。
いろいろ観た後、おなかペコペコだった私達。待ってました!レストランで食事♪
malinalco 8

Malinalcoにはたくさんのお洒落なレストランがあるのですが、その中でも特に評判なこのレストランLas Palomas (住所Gerrero 104 TEL147-01-22 月曜休み)

キッチンもメキシコスタイルでとっても素敵。
malinalco 9

メニューを見るとどれも食べてみたくなるようなオリジナルの料理ばかり。Malinalcoは鱒料理が有名なので鱒を食べようと思っていたのだけど、他にもおいしそうな料理ばかりで散々迷った挙句、オーダーしたのがこの料理。
malinalco 10

Chile poblanoの中にいろいろな具を詰めてそれをパイ皮で包んでオーブンで焼いたもの。ソースはなんとflor de jamaica(ハイビスカス)。
このレストラン、とっても雰囲気がいいので、このレストランだけでもMalinalcoへ行く価値ありです。

Malinalcoへはメキシコシティーからだと直通バスもありますが、Tenancingoまで行って乗り換えだと頻繁にバスがあります。(Tolucaからも同様)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
その昔子供達を連れてTenancingoからこれが道?と信じられない狭い悪路を通って行きましたやっと辿り着いたら今度は山登り
この一枚岩を刳り貫いた神殿の神官のジャガーや鷲の座席には感動でした
マリナルコの街は碌な食事をする店も無く足を伸ばして綺麗な町Chalmaでやっと有り付けました
その後Laguna Sempoalaを経てTres Mariaでクエルナバカ街道に出て帰って着ました
丁度1日良い日帰り旅行でしたがもうこんな無理は出来なくなった様です
Edit
忍者さん
メキシコの道路事情は昔に比べると本当によくなっているようですね。2月にMichoacánへMonarca蝶を見に行ったときも、今は公園の入り口まで車でいけるのですが、以前はかなり長い距離を歩いて公園まで行かないと行けなかったと聞いてびっくりしました。
今回はChalmaへはいかなかったのですが、ここも一度いってみたい街です。今度はMorelos州側から行ってみようかと思ってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
