A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

Ceviche de Camarón

私も相方もシーフード大好き人間なのですが、メキシコでも海に近いところは別としてメキシコシティーのような内陸だとなかなかおいしいシーフードにありつけなかったりします。あと、高いんですよね。

日本だとメニューの中にシーフード料理がいろいろあったりしますが、メキシコではたいていシーフードは専門店で食べることになります。
時々食べに行きますが、やっぱりおうちでもゆっくり食べたいということで今回はCeviche de Camarónをレシピとともにご紹介。
ceviche
Ceviche de Camarón by chamoy
↑クリックしていただくとレシピに飛びます。

これにケチャップを適量加えるとメキシコではCóctel de Camarónになります。
ceviche 2

お店だとカクテル用の器に入れてあるのですが、まあ、おうちなのでこんな感じで。
どこのシーフード専門店でもある人気メニュー。またはこういうCevicheやCóctelだけを専門にしているお店・屋台もあります。

メキシコってえびがたくさん水揚げされているにもかかわらず、高いんですよね~。えび好きの私にとってはうれしくもあり、悲しくもあり。
でも、こうやって自分で作ればそこそこのお値段で買えていっぱい食べられるので満足。

このえびの前菜は日本でも手に入る材料でできるし、簡単なのでこれから暑い季節にもぴったりだと思うのでぜひ作ってみてください。
今回はワインとともにいただきました。お酒のおつまみにもいいですよ。えび以外でもたことこいかとかまたはお魚でもできます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
