A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

Tacos de Pescado

私はメキシコに住み始める前にアメリカに住んでいたのだけど、Arizona州Tucsonと言うメキシコ国境に近い街だったのでメキシコ人が多く住んでいました。なので本格的なメキシコ料理にもすぐありつける環境だったのでよく食べていたのですが、そのとき食べていたメキシコ料理って実はほとんどメキシコ北部の料理だったんですよね。(たとえばMachacaとか)なので、逆にメキシコシティーに住んでいる今、あまり当時食べていた料理にはありつけなかったりします。

当時よく食べていたメキシコ料理のひとつにTacos de Pescado(フィッシュタコス)があります。これ、私の大好物。メキシコシティーではあんまりお目にかからないこのTacos それなら自分で作ったほうが早いとこ言うことで本日のお昼ご飯はこのTacos de Pescado
tacos de pescado

フィッシュタコス by chamoy
↑料理名をクリックしていただくとレシピに飛びます。

このTacosは北部でも特にEnsenadaのものが有名で、このレシピもEnsenadaのものを分量をわかりやすくアレンジしたものです。
簡単にできるのでぜひお試しを。

ちなみに、今回は3種類のSalsaを用意しました。
salsa

手前がSalsa Mexicanaで、赤のは2種類の唐辛子で作ったSalsa。緑のはTomate Verdeとアボカドで作ったSalsaです。

お昼から相方も大満足のメニューでした♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
