A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

黄金コンビ。

メキシコシティーは一日の中に四季がある・・なんていわれるくらいでどんな天気になるかなかなか予想がつかない。5月は実は一番暑い月でメキシコシティーの夏・・のはずが今年はすでになんだか雨季に入ったっぽい。

そんなわけで午前中はとってもいい天気だったのに午後になると曇って夕方には雨・・なんてパターンが続いています。
雨が降ると急激に気温が下がるのでけっこう寒かったりします。
そんな時恋しくなるのがchurrosとchocolateの黄金コンビ。

churrosは日本でもけっこう知られている食べ物だと思いますが、スペインの揚げ菓子でここメキシコでもよく食べられています。
chocolateはほっとチョコレートのことですが、メキシコはカカオの原産国。チョコレートドリンクはアステカ時代から存在していた貴重な飲み物だったのです。今ではスペインでもchurrosにchocolateはつき物だと思いますが、これもスペインがメキシコを植民地化したことによって生まれた組み合わせなんですよね。

さて。
ここメキシコシティーでおいしいchurrosとchocolateといえば老舗のこのお店 EL MORO
el moro


ここはEje Centralと言うごっちゃごちゃの場所にあって、いつも多くのお客さんでにぎわっています。
el moro 2

ここはもう、churrosとchocolateを頼むべし!といった感じのシンプルメニューのみ。
el moro 3

chocolateはdulce(スィート)かamargo(ビター)か選べます。日本人的にはamargoで十分。ここのchocolate、こくがあっておしいです。churrosは4本もついてきますが、食べ切れなかったら袋をもらってお持ち帰りしてください。

Bellas Artesのすぐそばなので観光のついでに立ち寄れる場所にありますが、周辺は海賊版などを売る売店でとてもにぎわっているところでもあるので荷物などにご用心を。

おいしいchurrosとchocolateで一息入れられるお勧めのお店です。

EL MORO
Eje Central Lázaro Cardenas 42
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
わあ♪美味しそう♪
やっぱりD.Fは素敵なお店があっていいですね~。
というよりchamoyさんが詳しすぎ?笑
chamoyさんのブログは本当、素敵な情報が満載☆
このお店もD.Fに遊びに行くときは是非立ち寄りたいです♪
Edit
risacocoさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
D.F.はたくさんお店があって食べ歩きが好きな人にはたまりません。
ここのお店、周辺はごちゃごちゃなのですが、アクセス自体はいいのでCentro周辺に遊びに行く時にはざひお立ち寄りを♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
