A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

Chiapasのお菓子市場

私はChiapas料理が大好きなのですが、Chiapasは料理だけじゃなくてDulce Típicoと呼ばれる伝統菓子もおいしいものがいっぱい。
ただ、Chipas料理もそうだけど知名度と言うか認知度が低くてChiapasを出るとほとんど知られてないような状態だったりします。

そんなあんまりお目にかかることができないChiapasのお菓子ですが、当然ここSCC(San Cristobal de Las Casas)では気軽に買うことができます。

たとえばここ。Mercado de Dulces y Artesanías
dulce 4

Insurgentes通りにあるこのマーケット。名前の通りお菓子と民芸品のマーケットですが、民芸品のほうは特筆するものは何もなし。すでにご紹介したSanto Domingo教会の民芸品市のほうが断然お勧めです。
なので、ここはもちろんChiapasのお菓子を買うために立ち寄りました。

お菓子の市場と言ってもたくさんのお店があるわけではありませんが、入り口入ってすぐのところに数件並んでいるのですぐわかります。
dulce

Chiapasってなんか土着的なイメージがあるかもしれませんが、けっこうスペインの影響もつよく洗練されている部分もあって、お菓子にしてもなんかかわいいなぁ~と私は思うのです。
dulce 2

食べるのがもったいなくなるこんなかわいいお菓子もあったり。
dulce 3

私はこの後お友達のおうちにお邪魔する予定だったのでここでかごに入った詰め合わせを購入。日本まで持って買えるのはちょっとかさばるので難しいかもしれませんが、メキシコ国内ならいいお土産になると思います。ここはもちろん1個単位で買えるので何か気になるものがあれば気軽に買ってお味見。私はこの2つを買ってみました。
dulce 5

左のは中にりんごのジャムが入っているもので、右のは中にサツマイモのペーストが入っていました。素朴な味で甘さも控えめ。

さて。
このマーケットの横にはTemplo de San Franciscoと言う教会があるのですが、ふと見るととてもいい天気で教会の白さと空の青さのコントラストが素敵でした。
dulce 7
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
