A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

メキシコの朝ごはんの定番

私、一日で一番楽しみなのは実は朝ごはんだったりします。
寝る前も、目が覚めたときも朝ごはんに何を食べるか考えるのがかなりの楽しみ・・って、ある意味幸せ者な私(笑)。
そんな私にはメキシコはいい国です(笑)。メキシコの朝ごはんの定番中の定番と言えばやっぱりこれ↓Huevos a la Mexicana
huevos a la mexicana
Huevos a la Mexicana by chamoy
↑クリックしていただくとレシピに飛びます。

A la Mexicanaというのはメキシコ風とかメキシコ式と言うような意味で、このBLOGのタイトルだったりしますが(笑)、料理にこのA la Mexicanaがつく場合、トマト、玉ねぎ、香草または青唐辛子が使われています。つまり、メキシコ国旗カラー。

このHuevos a la Mexicanaも卵のほかにトマトと玉ねぎ、そしてChile Serranoという青唐辛子が使われています。
これがChile Serrano(この画像はAbout.comさんからお借りしました)
chile serrano

日本の友人が遊びに来たときにも作ったことがあるのですが、「朝から唐辛子食べるなんてさすがメキシコ!」と感心していました。
このChile Serranoはとってもポピュラーな唐辛子でメキシコ人家庭の冷蔵庫にはたいていこの唐辛子が入っています。(ちなみに我が家も 笑)
唐辛子さえ手に入ればとっても簡単なメニューなのでぜひ作ってみてください。そして、メキシコにお越しの際は朝ごはんにこのHuevos a la Mexicanaを食べてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
お皿とのコントラストがステキですね。
簡単な卵料理なのに、チレが入るだけで「メキシコの味」になりますよね。
私はチワワにいたので、これに細かく裂いた干し肉入りが好きです。
Edit
初めてコメントさせていただきます。
1998年~2001年の約3年間、メキシコシティに住んでいました。(今は香港ですが・・・。)
とても懐かしく、楽しく見させていただいています!
見ながら、そうそう、この色彩・この食べ物・こんな町並み・・・などと1人で興奮しています。
特に、Ceviche de Camaron、ものすご~く、食べたくなりました。
これからも、ちょくちょくよらせていただきま~す!
Edit
aliciaさん
Chihuahuaに住んでいらっしゃったんですね!私はアメリカにいたころ一度行っただけですがまた行ってみたいと思っています。私もMachaca con Huevoが大好きです!私の場合、Machacaはアメリカ時代を思い出す味だったりします。MachacaはNorteじゃないといいものが手に入らないのが残念です。ああ、Machaca食べたい。
Edit
sheltycookieさん
いらっしゃいませ!今は香港にお住まいなんですね。ブログも拝見させていただきました。とっても楽しそう!私、ものすごい台湾が好きなのですが、香港はインド行くときにトランジットで立ち寄っただけなのでぜひまた行ってみたいです。
では、またのお越しをお待ちしています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
