A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: MÚSICA 音楽   Tags: ---

Shakira無料コンサート

以前ここにも書きましたが、メキシコシティーの中心にある広場Zócaloではたくさんの無料のコンサートがあります。

ちょっと書くのが遅くなりましたが、5月27日、ShakiraがここZócaloで無料コンサートを開催。Fijación OralのワールドツアーをZócaloで〆るなんてとてもいいアイデアだと思います。当然このコンサートは大きな話題になっていました。
shakira

ちなみにその模様。

今までのZócaloでの最大観客動員数記録は2005年のCafé Tacvbaの17万人。で、Shakiriはこの記録を抜くのか・・と言うのも話題になっていました。結果は21万人。と、言うことで記録を塗り替えたと言うことなのですが、この数字には多くの異論があるようです。
と、言うのも当日取材していたマスコミ陣いわくZócaloは完全に満杯ではなく、ところどころ人の居ないスペースがあったとか。
また、コンサート開始前、当局の発表では10万人の人出だったとか。(21万人と言うのは最終時点での数字とのことですが)

まあ、私は行ってないのでなんともいえませんが、個人的にはCafé Tacvbaの17万には届かなかったのではないかと思いますが・・。
で、なぜ(実際は)それほど集まらなかったのかと言う話ですが、この日メキシコのサッカーリーグの優勝決定戦とかぶってしまったから・・というこれまたメキシコ的なお話。

大物のコンサートの場合、場所取りとか大変ではあるけどそれでも無料で観る機会があるってのはいいことだなと。こんなすごい規模のイベントを普通にやってのけるD.F.ってやっぱり面白いところだなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
Shakiraは、メキシコでも人気があるようですね。アルゼンチンとか、一時期ボイコット運動があったようだけど、メキシコじゃ影響はないようですね。
こちらも有名アーティストの無料コンサートがありますが、Rioでやるとこんな感じですね。
Edit
Gabbyさん
ブラジルではShakiraはどんな感じなんでしょう?なんだかんだ言って言語の違いっていう壁は大きかったりしますよね。
メキシコではもちろん人気あるのですが、今回陰りが見られる・・と言う指摘もけっこうあったりで一時ほどの勢いはなくなってきているかも。今は彼女の結婚話のほうが盛り上がっているようですが、どうなんでしょうねー。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
