A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

本場メキシコのGuacamoleレシピ

特にメキシコ料理に関心がない方でも知っている可能性大なこのメキシコ料理Guacamole メキシコではguaの発音はワに近い発音なのであえてカタカナで表記するとワカモレ。私も大好きです。
そんなGuacamoleはいろいろなレシピがありますが、これがメキシコでもっともオーソドックスなGuacamoleじゃないかなと思います。
guacamole
本場メキシコのGuacamole by chamoy
↑クリックしていただくとレシピに飛びます。

これはアボカドを角切りにしたものですが、もちろんマッシュしてもOKです。これにtotopos(トルティーヤチップ)を添えて食べるのが私の好きなおつまみです。もちろんビールの(笑)。

簡単なのでぜひお試しを。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
Guacamole、美味しそうですね。
初めて作った時、固いアボガドを選んでしまって、大失敗。
それ以来、なんとなく自分では作れなくなってました。
あまりにも美味しそうなので、作ってみようかな・・・。
ここでは、自分で作るしか食べられないし・・・。

ちょっと質問なのですが、昔の記事にもコメントをしてもいいですか?
Edit
sheltycookieさん
アボカド選び、けっこう難しいですよね~。特に日本とかで輸入物の場合すごく固かったりしますものね。こっちでは逆に熟しすぎてしまったり・・。あと、使い切らないとすぐ変色するし・・。でも、おいしいんですよね~、アボカド。

コメントの件、もちろん大歓迎ですよ~!
いつの記事のものでもお気軽にコメントいただけるとうれしいです!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
