A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

メキシコ人の味覚

私はメキシコの食べ物が大好きだけど、メキシコに住み始めたころメキシコ人って変な味覚を持っている・・と思うこともけっこうあったり。
たとえば、「甘くて、辛くて、酸っぱい」を合体させた味。
マンゴーアイスに唐辛子かけて食べるのなんかがこの代表例。
でも、そのうちこれもかなりおいしいと思うようになってしまった私。

そんな私が久しぶりにうーむ・・これは変だ!と思った味の組み合わせがこれ。
carlos V

これはメキシコでは昔から有名なチョコレートCarlos Vの新製品でなんとチョコレートに唐辛子入り!・・さすがにこれはちょっとびっくり。
ちなみに、2種類あるようで、chamoy味とtamarindo味。どちらもメキシコではとてもポピュラーなもので、たいてい唐辛子と組み合わせたお菓子なのですが、さすがにこれをチョコレートと組み合わせたのは初めて。

CMみてからずっと気になっていたこの商品。買ってみました。で、食べてみました。中はこんな感じ。
carlos V 2

う~ん。なんか辛そうな色ですね。
で、食べてみると・・・あれ?全然辛くない・・と思ったら後から少しピリッとします。チョコレートとchamoyのフルーツ系の酸味に唐辛子の後味・・。複雑だ。

tamarindo味のほうが好みかな。でも、個人的にはもう、買うことはないと思います(笑)。1個20円くらいなので、気になる方はお試しを。
喜ばれるかどうかは別としてお土産に買ってみるのもいいかもしれないですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。