A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

世界報道写真展

前回の日記にMUSEO Franz Mayerについて書きましたが、今回もその続き。
world photo

と、言ってもずいぶん前の話・・去年の話なのでいまさら感たっぷりですが(苦笑)、ちょうど今年も日本では6月16日から開催のようなので、遅れたおかげで逆にタイムリーかも?

何の話かといいますと、世界報道写真展。日本では6月16日から8月5日まで東京写真美術館で2007年の展覧会が予定されていますが、今回ご紹介しているのは2006年です。
franz mayer 2

上記2点の写真はアフリカからヨーロッパへの移住を目指した人たちの過酷な現実を写したもの。

学生時代から可能な限り足を運んでいる写真展。2006年はFranz Mayerで開催されました。
franz mayer 3

この写真は内戦で手首から先を失った父親の着替えを子供が手伝っているところ。
franz mayer 4

これまたかなり前の話ですが、映画Daimante de Sangre(Blood Diamond)を観た時この写真を思い出しました。写真が伝えるとおり、現実の世界にはまだこのような状況があるんですよね。
franz mayer 6

あまりラテンアメリカを撮影したものはなかったのですが、これはMara Salva Truchaを撮影したもの。
franz mayer 5

Mara Salva TruchaとはEl SalvadorやHondurasなど中米諸国出身者を中心にしたギャング集団のことです。
ちなみにこの写真の説明は以下の通り。
A member of the gang Mara Salvatrucha eats a candle during the celebrations of Maximón in San Andres Itzapa, Guatemala.

もうすぐ日本では2007年の展覧会とのことなので、機会があればぜひ足を運ばれることをお勧めします。メキシコではおそらく秋頃かと思いますが、今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。