A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

Papa con Chorizo

今日は普段私が良く食べているメキシコ料理のレシピをご紹介。
papa con chorizo
Papa con Chorizo by chamoy
↑クリックしていただくとレシピに飛びます。

日本でも最近はチョリソの名前を良く聞くようになったと思いますが、メキシコでもスペイン同様チョリソは良く食べます。でも、メキシコのチョリソはソーセージのようなものではなく、ミンチ状にして食べるのが一般的。

今回ご紹介するPapa con Chorizoはすぐにできておいしいんですよね。
うちではチョリソは冷凍庫にいつもストックしてます。じゃがいも・玉ねぎはいつでもある野菜なのであまり材料がない時なんかにすぐ作れて重宝しています。

メキシコではこれはタコスの具にしたりしますが、私はこのまま食べたり、目玉焼きをのっけて食べたり。おかずにもなりますが、ビールのおつまみにもぴったり。スパイシーな感じでビールも進みます。

残念ながら日本で売っているチョリソはちょっとメキシコのものとは違うのですが、もしメキシコスタイルのチョリソが手に入ったらぜひ作ってみてください。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
