A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14
Category: MEXICOお役立ち情報   Tags: ---

メキシコのスーパーで買える日本食

メキシコでは日本食はとっても人気があります。なので、メキシコにホームステイや旅行などで来て、メキシコ人に日本食を振舞う機会もあるかもしれませんよね。でも、現地でどんな日本食材が手に入るのか?ってのが気になると思います。

そこで、今回はメキシコシティーのスーパーで売っている日本食材のご紹介。

まずはお米。SUSHI人気のおかげでカルフォルニア米はメキシコシティーのスーパーでは普通に売っています。値段も高くないです。
日本食 3

のりとかわさび、米酢なんかも売っています。
日本食 4

あと、なぜかメキシコのスーパーの日本食材コーナーって必ずふりかけがあるんですよね。実際、メキシコ人ってふりかけ好きだったりします。うちの相方もふりかけ大好き。
日本食

インスタントのお味噌汁も売っていますが、かなり高いです。
日本食 6

あと、パン粉とかてんぷら粉なんかもよく見かけます。
日本食 5

パン粉はメキシコ産ももちろんありますが、すごく細かいパン粉なので仕上がりがかなり異なります。気にならなければメキシコ産でもいいと思いますが。でも、日本のパン粉のほうがやっぱりメキシコ人もおいしく感じるようです。

あら、びっくり。フルーチェが(笑)。
日本食 2

Mezcla para preparar postre tipo FRUCHEってなんか変な説明(笑)。
フルーチェもなぜかよく見かけます。あと、お菓子類だとおかき類とかおつまみ系のものもありますね。

そのほかとしては醤油はキッコーマンのアメリカ産のものが売っています。そのほか照り焼きソースとかアメリカで売っているものが輸入されてます。あと、カレーのルーもありますが、これも高い!カレーを作ろうと思っている方は余裕があれば日本から持参したほうがいいと思います。

メキシコには日本食材店も複数あるのですが、今回はもっともお手軽にスーパーでも買える日本食材の紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
すごーーーーい!
やっぱりメキシコシティだ!
トルーカのウォールマートはそんなことない・・・
寿司の材料くらいかな。。

実は、私の相方もかなりのふりかけ好きです。
やっぱり嗜好とうのは同じなのですね!

私は、カレーが大好きなので、もちろん持って行くリストには入っているし、後は、ふりかけ、テンプラ粉も入っていたけど・・・
辞めようかな^^
それよりは、白玉粉くらいにしときましょうか^^
Edit
ちなみにどこのスーパーですか?
教えてください!
Edit
iyoちゃん
あ、やっぱりだんな様もふりかけ好きなのね~。てんぷら粉はアメリカ産の物の輸入されてけっこうスーパーでも売っていてそんなに高くないので日本から持ってくる必要はないかな。それより白玉粉のほうがいいと思います!白玉粉も日本食材店なら売ってるけど、スーパーじゃあさすがにないです。

確かにTOLUCAの方が種類は少ないって友人も言ってました。
ちなみに、この写真のスーパーはWAL☆MART
です~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。