A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

Tlaxcala旅行② お勧めの博物館

前回ざっとTlaxcala旅行のご紹介をしましたが、今回は旅行で訪れておもしろかったこの博物館をご紹介。
MUSEO VIVO DE ARTES Y TRADICIONES POPLARES
tlaxcala 22

まずはTlaxcalaの台所をご紹介。
tlaxcala 12

ちょっと暗いですが、展示だけじゃなくて本当におばあちゃんが実際に居ます。さすが、MUSEO VIVOと名乗っているだけありますね。おばあちゃん、とってもかわいらしかったです。
tlaxcala 16

これ、水を浄化させるためのものです。生活の知恵ですね。
tlaxcala 13

これはサウナのようなものです。Tlaxcala以外でもメキシコの各地で今でも使っている人も居ます。私も一度体験したことあります。
tlaxcala 14

これはPulqueというテキーラのどぶろくのようなものがあるのですが、ここTlaxcalaはPulequeの製造がとても盛んなところでもあります。
tlaxcala 17

これは機織り機。
tlaxcala 21

また、TlaxcalaといえばCarnaval(カーニバル)がとても有名で、それに関する展示もけっこうありました。
tlaxcala 18

tlaxcala 19

tlaxcala 20

Tlaxcalaは本当に豊かな文化があって私はとっても気に入りました。
本当はゆっくりTlaxcala州を観て回るのがいいのでしょうけど、時間がない方はまずこの博物館でTlaxcala文化に触れるのもいいと思います。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
