A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

Tlaxcala旅行③ 郷土料理編

Tlaxcalaはいろんな魅力満載のところだと思いますが、その魅力を更に引き立てているのはTlaxcalaのおいしいお料理の数々。
なんせ、とにかくマイナーなTlaxcala。おいしい料理がいっぱいあるのにやっぱり料理もマイナーであまり知られていません。

Tlaxcalaへ行かれたらおいしいTlaxcala料理を満喫してください。
まずは、Zócalo周辺にいくつかあるレストランへ。ほとんどのレストランがバイキングをやっていて、私もその中のひとつを試してみました。
tlaxcala 2

夜だったのであまり写真が撮れなくて残念。でも、いろいろなバリエーションがあってどれもとってもおいしい!丁寧に作っている感じがします。値段も安めでとってもおいしくって満足。

あまりTlaxcala料理について詳しく知らなかったので地元の人に名物料理などについて聞いたらいろいろ教えてくれました。
そのうちのひとつをなんと朝から食べに行きました。なかなか内装もかわいいレストランでした。
tlaxcala 7

これがその名物料理・・って、名前忘れてしまいました・・。
tlaxcala 8

これは鶏肉にtomate verdeのソース、チーズにウチワサボテンが入っています。中はこんな感じ。
tlaxcala 9

地元の人いわく、本格的にはmaguey(テキーラの原料)にくるんで蒸すそうです。うわー。おいしそう。

すごいのはここのメニューではPulque(テキーラのどぶろくのようなもの)も選べるんです~。朝からPulque飲んじゃいました。

このレストランもZócalo周辺で値段もお手ごろでした。
また行きたい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
ミショテですねマゲイの薄皮を乾燥させたのを市場で売ってます
七面鳥をよく使うようです
Edit
墨爺さん
コメント、ありがとうございます。
それがmixioteではないんですよ。mixioteなら私もよく知っているし、よく食べるんですが・・。以前、遠縁の子の15añosの時、すさまじい数のmixiote作りを手伝ったことも・・。

この料理作り方自体はmixioteと同じですが、一般的なmixioteとは材料がかなり異なりますし、実際Tlaxcalaのレストランで食べたmixioteは普通のcarneroのものでしたし、それはやっぱりmixioteと呼んでいました。この料理、なんだか覚えにくい名前だったんですよね・・。うーん。またTlaxcalaに行かねば。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
