A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

これはなんでしょう??

急に日本へ一時帰国しなければならなくなって、ちょっとバタバタしています。そんなわけで書きたいネタはたっぷりあるのですが、それを書いている時間がなかったりします。日本滞在中も過密スケジュール。メキシコ戻ってきてからもこれまた過密スケジュールが待っているので、今後は更新も気まぐれになるかもしれませんが、まあ、ボチボチやりますのでよろしくお付き合いください。

さて。
先日Paseo de la Reforma(レフォルマ通り)を歩いていたときの話。
いろいろな写真のパネルが展示してあって通行人の目を楽しませてくれます。メキシコの好きなところのひとつがこういう街のいたるところにアートが存在しているところ。例えば地下鉄なんかにも利用者が自由に見れるような展示コーナーがあったり。

で。
そのレフォルマ通りの写真の中で気に入った一枚。
これ、何を写したものだと思いますか?
tortilla

答えは・・
カビの生えたTortilla(トルティーヤ)。
こうやって観てみるとなんだかきれいに見えてしまいます。

でも、一時帰国から帰ってきて冷蔵庫でこれを見ないで済むようにしておかないと(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
こんにちわ!
たった今日記を拝見しました。
私は今メキシコに留学中の日本の大学生です。
ちょっと、質問があるんですが、日本に一時帰国するとき(来月に1週間ほど)に、今持っているビザはどうなるんですか??
無効になったり、何か手続きをしなければいけなくなるんでしょうか?
私の大学は、留学中に一時帰国したり、他の国に行くことを禁止しているので、ばれないように(と言っても、大学側がパスポートを見ることはないんですけどね^^)帰りたいんです!!!

なんだか、こんな質問で本当にすみません。。。
もしよければ、mailの方に反していただけるとありがたいです。

長々とすみませんでした!
Edit
かばこさん
メールの方へ返信を・・とのことでしたが、特にプライバシーにひっかかる内容ではないと思うので、他の方の参考になるかもしれないしここに書かせていただきますね。
今学生さんでビザをお持ちとのことなので、FM3の学生用だと思いますが、まず、入国がシングルになっていると出国するとビザは無効になってしまいますが、通常複数回(特に回数を限定しない)入国できるようになっているのでその点をご確認ください。あと、メキシコに戻ってくるまでビザの有効期限があるかどうかですね。1週間の一時帰国とのことなので、これも大丈夫だと思いますが。メキシコ入国時にビザの期限が切れていればビザ所有者として入国できませんが、その場合はツーリスト入国できますので、入国そのものはどちらにしても問題ないと思いますが。
必要な手続きですが、メキシコ出国時にビザ所有者は簡単な手続きをしなければなりません。出発ゲートのところに小さな移民局のカウンターがありますので、そこですることになります。

以上、私の知っている範囲内でお答えできることを書きましたが、移民局にも問い合わせてみてはいかがでしょうか。ただ、移民局も必ずしも正しいことを教えてくれないんですけどね・・苦笑。

それでは、一時帰国楽しんできてくださいね。
Edit
本当にありがとうございました。
今、ビザを確認したところ「MURTIPLES ENTRADAS」と記載されていました。
また、ビザの有効期限も問題ないです。
おそらく難なく(バレることもなく 笑)帰国し戻ってこれることだと思います^^

本当に本当にありがとうございました☆

また、ブログ拝見しますね♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
