A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

メキシコ お勧めのお土産③ チョコレート編

またまたスーパーで買えるメキシコ お勧め土産・・ちょうど私も一時帰国を控えているのでいろいろ物色中なのです。

メキシコに限らず海外旅行の定番土産と言えばやっぱりチョコレート。
メキシコはあまり知られていませんが、実はカカオの原産国。・・とは言えあまりお土産にぴったりと言うチョコレートはなかったりするのですが、スーパーで手軽に買えるお勧めチョコレートをご紹介。

メキシコと言えば・・やっぱりこれ。
chocolate

ウィスキーボンボンならぬテキーラボンボン(?)と、言うことでテキーラ入りのチョコレート。これ、実は空港でたくさん売られているのですが、高い!スーパーで買えばかなりお買い得。でも、空港の売店にはこの商品、日本語で紹介されているのでやっぱり日本人の方はこれ、良く買うんでしょうね。友人がメキシコに来るとこのチョコレート、スーパーで買ったほうが安いよ~と紹介するとみんなやっぱりたくさんかって帰ります。
chocolate 3

いろいろなサイズがあります。あと、メキシコと言えばカルーアも有名ですよね。もちろんカルーア版もあります。
chocolate 2

こちらは瓶入り。でも、本物のテキーラと値段かわらいですね・・って、言うか本物のテキーラよりも高いかも。
chocolate 4

これはrompopeという卵黄を使った甘いリキュールがあるのですが、そのチョコレート。けっこうおいしいですよ。これもばら撒き用にはいいかもしれないですね。
chocolate 5

これはcajetaというヤギの乳で作ったキャラメルの入ったチョコレート。ご紹介しといて言うのもなんですが、私、cajeta、大の苦手。多分メキシコで唯一食べられない物かも。でも、これ、メキシコ人大好きなんですよね~。日本人でも好きな人、けっこういるかも。私はヤギの乳の独特の風味がすごく嫌なのですが、逆に好きな人にはあれがたまらなくおいしいようです。ま、一度どんな味かお試しあれ。
chocolate 6

こちらもcajetaです。

以上、スーパーで買えるお勧めのお土産 チョコレート編でした。

追伸 それぞれの写真になるべく値段も写しておいたので拡大してご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
私もいつもこれ^^
Edit
iyoちゃん
あ、やっぱりiyoちゃんも(笑)。私はSanbornsのチョコレートをいつも大量に買ってます。昨日も買ってきました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
