A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

El Hijo del Santo

そう言えば、このブログでは今までまったく触れてなかったような気がしますが、私、実はかなりのLucha Libre(メキシコのプロレス)好きだったりします。

以前は毎週欠かさずリングサイドで絶叫していましたが(笑)、最近はなかなか行けない状態。でも、今でもテレビ中継は見てます。

そんな私の好きなLuchador(プロレスラー)の一人がEl Hijo del Santosanto 9

サントの息子(El Hijo del Santo)という名前からしてお分かりかもしれませんが、彼はメキシコを代表するヒーローEl Santoの息子なのです。お父さんのEl Santoは単なるプロレスラーの域を超えメキシコのシンボルのひとつといっても過言ではない存在です。

「エル・サントはおそらくラテンアメリカで最も著名なプロレスラーであり、メキシコでは伝説的存在として語り継がれている。彼のプロレス界におけるキャリアは40年近くにもなり、その存在はルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)の枠を飛び越え、人々のヒーロー・正義のシンボルにまでなった。コミックや映画の主人公でヒーローを演じ、特に後者は彼の人気と神話の形成においてルチャリブレ以上の貢献を果たした。」・・とWikipediaにもあるとおり。

そんな偉大な父をもつEl Hijo del Santoですが、彼もまた素晴らしいLuchadorの一人。

「あるエル・サントの現役引退から一ヵ月後の1982年10月にデビューを果たし、「マスク剥ぎマッチ」では無類の強さを発揮し、約40人のマスク剥ぎに成功した。これは、長い歴史を誇るルチャ・リブレでも最多記録である」(「」内はWikipediaから引用)
santo 8

と、前置きかなり長くなりましたが、そのEl Hijo del Santoのグッズショップとcafeに行って来たのでそのご紹介。
santo

まずはグッズショップのほうから。
santo 2

ちょっとマスクへこんでますが、これがEl Hijo del Santoの有名な銀マスク。もちろんお父さんであるEl Santoと同じマスクです。
santo 3

Tシャツなどが多いですが、お値段高めなのでその分ちゃんとした作りのものが多かったです。

そして、cafeの方。
santo 4

こちらはシルバーで統一されていてなかなか素敵。
santo 5

Condesaという場所柄なんでしょうけど、かなりお洒落な感じ。
santo 6

実はcafeの方は「6時からオープンです」なんて言われてしまい、まだ一時間以上あったので結局別のcafeに行くことにしたのですが、一応チェックはしておきました(笑)。
Santoにちなんだメニューがあるとかそういうのはなくてメニューそのものはけっこうシンプルな感じでした。

まあ、Lucha好きとかSantoファンでなければ興味はわかないかもしれないですが、私はcafeしにまた行こうと思います。

Hijo del Santo
Tamaulipas 219,Col.Condesa
5515 2186
月曜日~土曜日 10:00-21:00
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
いつも楽しく拝見しています!
今度、メキシコに行こうと考えてツアーを申し込んでいるところなのですが、中3日しかないなかで、どのようにすごせばよいか、アドバイスを頂きたくメールしてます!

オプションを2日、最後の日を自由行動にした場合、メキシコの見所を見つくせるか。ということです。メキシコは移動したりするのに結構時間かかりますか!!??

ちなみに、芸術や建築を見て回りたいと思っているのですが!!

実際どのくらい距離がかかるのかなど、分からない事だらけで、どう行動したらよいのか迷ってます。アドバイス是非おねがいしますー。
Edit
こうさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
メキシコの見所・・とありますが、メキシコシティーの見所ということでしょうか?

メキシコシティーは好き嫌いがけっこうはっきり分かれる街でもありますが、私個人としてはとてもたくさんの見所がある面白い街だと思います。
ただ、本当に大きな街で、かつ、今雨季に入ってますし思っている以上に移動に時間もかかるし、かつ高地で大気汚染もあるので疲れやすくもあります。

個人的にはメキシコシティーを回るのに一番いいのはTURIBUSだと思います。ご存知かもしれませんが、このバスはメキシコシティーの観光名所の大部分をカバーしていて、その範囲内なら乗り降り自由です。1日券または2日券を買ってこれで動けばかなりいろいろなところを観光できると思います。もちろん時間がなければそのまま乗ったままでも観光できますし。治安上の理由からもこのバスがお勧めです。

よいご旅行になるといいですね!
Edit
初めまして。kazuと申します。
coffee shop El hijo del Santoの情報を探していたらこのブログにヒットしたので、コメントさせていただきます。
今年の11月に1週間ほどメキシコに滞在する予定で、時間があったらそこにも寄ろうと考えているのですが、メトロの最寄駅や近隣の目印などはわかりますか?
かつてクエルナバカに半年ほど居たことはあるのですが、メキシコシティの地理はうといので、もしご存知なら教えていただければと思います。

また、他のブログも読んでみたのですが、なかなか興味深い内容ですね。差し支えなければ、これからも寄らせていただきます。
Edit
kazuさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。11月と言うことはもうすぐですね。
このcafeはcondesaにあるので最寄の地下鉄駅となるとjuanacatlánかchapultepecですが、けっこう歩きます。Metrobusの方が近いと思いますが、まあ、Condesa散策がてら歩くのもいいかもしれないですね。特に目印になるようなものはないのですが、番地をみつつTamaulipas沿いに歩いていれば大丈夫です。
私もまた行こうと思いつつ、仕事が忙しくて結局まだ行ってないんですよねー。なので、時間を作って行こうと思ってます。

ご旅行、楽しんできてください!
Edit
早速お答えいただき、ありがとうございます。
condesaの名前はよく聞いていたのですが、チャプルテペックの近くだったんですね。
場所の見当がついたので、大変助かりました。
また拝見させていただきます。
Edit
kazuさん
前回もコメントしてますが、MetrobusのNuevo Leon駅の方が地下鉄より近いと思いますが、ついでにCondesa散策なんてのもいいかもしれないですね。
メキシコ滞在、楽しんでくださいね。また何かありましたらご遠慮なくコメントください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
