A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

本当は教えたくないお店

すっごくお勧めだけど、自分だけの隠れ家として教えたくない・・でも、こんな素敵なお店なんだよ・・と自慢もしてみたい。そんなお店ってありますよね。私の場合、このFonda(レストラン)がそれにあたります。
fonda

ここは写真の通り内装もとっても素敵。
fonda 2

天気がよければ外も気持ちがいい。
fonda 3

ここはCentroにあるとあるFondaなのですが、Centroと言っても観光客が歩く範囲からは外れています。ちょっと土地勘のない人にはわからない場所にあるところも隠れ家的。

ここ、雰囲気だけでなくもちろんお料理もとってもおいしいんです。
こんないい雰囲気で高そうですが、なんと!ランチは49ペソ(約500円)と超お値打ち。絶対お勧めのランチです。

まずは飲み物。これは日本でも一時期すっごいブームになったチアシード。
fonda 4

こちらではchíaと言って飲み物はagua de chíaといいます。レモネードにチアシードが入っているような感じ。で、ここのagua de chíaは他のお店で飲むよりなんかチアシードのプチプチ感が違うんですよね~。すごくおいしいです。

ランチですが、まず前菜としてtalacoyoが運ばれてきます。
fonda 5

tortillaも手作り。手を抜いていません。
fonda 6


今回はあと空豆のスープとメインディッシュはbistec a la mexicanaかmole de ollaの二つから選べました。相方はbistecで私はmole de ollaを食べました。とってもおいしかったんですが、写真はなんだかあんまりおいしそうに撮れなかったので今回は載せるのやめときます。

それとデザートはフルーツカクテル。で、これで終わりかと思ったら、お勘定をしたとき普通ミントとかくれるんですが、こんなのくれました。
fonda 7

中身はdulce de tamarindoでした。

うーむ。最後まで気を抜かないサービス。これで49ペソは本当に安い。おまけにここ、mesero(ウエイター)のサービスもきっちりしています。

さて。
このFondaはどこにあるなんというFondaでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
マジで行きたいです!

どうしても行きたいです^^

何があっても行きたいです♪

なので、連れて行ってください。

でも、、、
初めに行っちゃうと、
後のお店にいけなくなる可能性が・・・
Edit
iyoちゃん
ぜひぜひ行きましょう♪
ただし、ここ土曜日はお休みなのよね~。なので、自動的に日曜日になるけど、iyoちゃんがD.F.に来た時にでも。他にもいろいろお勧めのお店あるから行こうね~。待ってるよ~。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
鍵コメント主様
コメントありがとうございます。
このレストラン、CentroのPino Suarez方面にあります。偶然立ち寄るようなエリアではないのと、あまり目だ立たないのでわかりにくいところにあるんですよね。でも、そこがまた気に入っているところだったりします。

では、またのお越しをお待ちしています。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
鍵コメント主様

すみません・・コメントに気がつくのが遅れてしまいました。メールを差し上げようかとも思いましたが、こちらで失礼させていただきます。

大ヒント・・このレストラン、Las Crucesにあります。ちょっとわかりにくいのですが、探し当ててみてください。

それではまたのお越しをお待ちしています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。