A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

Tlacoyos

メキシコ・・特にメキシコシティーは道に屋台がいっぱいあってたくさんの人が立ち食いしてます。ちょっと小腹がすいたときに食べたくなるのがTlacoyos これはメキシコシティーを代表する道端の食べ物だと思うのでご紹介。と、言っても今回は道端で食べたのではなく、日曜日のブランチに作ってみました。
tlacoyos

たいていTlacoyosはMaíz Azul(またはMorado)で作るのでこんな色です。中には豆のペースト・空豆のペースト・カッテージチーズなどが入ってます。今回は豆のペーストで作りましたが、個人的には空豆のペーストが一番好きなので外で食べるときはいつも空豆です。

上にはたいていサボテンのゆでたものの他に香草やチーズ、あとはSALSAをたっぷりかけていただきます。大体6~8ペソくらいかな。

今回は自宅で作りましたが、あんまり家で作って食べるものではないかな。でも、簡単だし今回みたいに日曜日のブランチにお勧めです。

ちなみに。
今回はスーパーで買ったとうもろこし粉を利用。
tlacoyos 2

これだと好きなときに作れるので便利。
tlacoyos 3

中身はこんな感じ。

メキシコシティーへ起こしの際は庶民の味Tlacoyosもお試しを。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
はじめまして。南カリフォルニアに住んでいますが、メキシコ料理が大好きで、レシピや食べ物を探していたところ、ラッキーなことにこのブログを発見しました。特にレシピはとっても重宝します!どれも、すごくおいしそうで、しかも時間をあまりとらないものをのせてくれてるので大助かり。これからも、ちょくちょく寄らせてもらいます。
Edit
レインさん
はじめまして。励みになるメッセージ、ありがとうございます。
南カリフォルニアと言うことはメキシコ人がたくさんいますよね。メキシコ料理やメキシコの素材がきっと身近にあると思うのでいろいろメキシコ料理を楽しめるのではないかと思います。
ちなみに、私はTucson,AZに住んでいたのでアメリカ在住時もメキシコ料理は身近でした。

最近レシピアップがあんまり出来てないですが、またのぞきに来てくださいね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
