A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

Salsa de Cacahuate

メキシコ料理に欠かせないSalsa(ソース)Salsaと一言で言ってもものすごい数のバリエーションがあります。作る人によっても味も異なるしとっても奥が深いものです。

で。
私もその日の料理や気分でいろんなSalsaを作りますが、今日ご紹介するのはピーナッツを使ったSalsa de Cacahuate
salsa de cacahuate

Salsa de Cacahuate by chamoy
↑クリックしていただくとレシピへ飛びます。
このSalsaはChile de Árbolと言う唐辛子を使いますが、これは鷹の爪でも代用できるので日本でも作れます。
これがそのChile de Árbol けっこう辛味は強いです。
salsa de cacahuate 2

これ、相方の大好物なのでこのSalsaがあるだけで相方的には満足のようです。このSalsaはメキシコ料理以外でも醤油やマヨネーズ、味噌なんかとも相性いいので和え物やサラダのドレッシングやたれ、ディップなどにも使えるし、ナンプラーなんかとあわせて東南アジア風ってもいけます。チャーハンやビーフンとかにちょっと入れるとピーナッツの香ばしさが加わっていい感じに。冷やし中華なんかにもいいかも。

冷蔵庫ならけっこう日持ちするのでメキシコ料理に限らず作っておくと便利かと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
こんばんわ。このサルサおいしそー。さっそく作ってみます。サルサってシンプルなんだけど、奥が深いっていうかなかなか思うようにいかないことが多くって、、、。わたしがいるところはオレンジカウンティーというとこで、近場ではサンタアナが大きいメキシカンコミュニティです。ここ(アーヴァイン)は巨大ショッピングモールばっかりで、なんともつまんないとこなので、週末ぐらいはサンタアナ行かないと退屈で死にそう。でも、なーんにもわかってなくていつも同じとこばっかし行ってます。
Edit
レインさん
コメントありがとうございます!
このSALSAはけっこう辛いですが、いろいろ使いまわせるのでぜひお試しを。
アメリカにはトランジットばかりでもうずいぶん行ってないんですよね。今行くとまた違うアメリカが見れそうだなぁ~と思ういつつお隣なのにアメリカが遠く感じる今日この頃。でも機会を見つけてそう遠くないうちに行きたいと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
