A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: BEBIDAS 飲み物   Tags: ---

豆乳ブーム?

メキシコは実は10人中7人が肥満と言うような立派な肥満大国。
周りを見ても「そりゃぁ~太るよな~」と言うような食生活。
確かにメキシコ料理は脂っこいし太りそうだけど、でも問題はメキシコ料理と言うよりもお隣アメリカの影響大なファーストフード。あとはスナック菓子とかなんだそうです。特に子供の肥満が深刻。

そんなわけでここ数年でメキシコでもすっかりカロリーオフをうたい文句にした商品が増えてきているし、カロリー以外でも食物繊維とか植物性脂肪とかけっこう健康志向が強くなってきているように思います。
そんな中、最近すごく増えてきているのが「豆乳」
やっぱり動脈硬化とか多いからでしょうか。大豆のよさがここメキシコでも認められてきています。

私は日本でも特に豆乳好きと言うわけではなかったのでメキシコでもあまり気に留めていなかったのですが、急に飲む気になって最近けっこうはまってます。

と、言うわけで前置き長くなりましたがメキシコの豆乳製品をご紹介。
まずはこれ、SOLÉ
soya

これ、私の知っている日本人の間でも人気あります。いろいろ味にもバリエーションと言うかオリジナリティがあっておいしいです。

お次は私のお勧めAdes
soya 2

これ、かなり売れているようで最初のころは味も3種類くらいだったのに今では写真のようにいろんな味が登場。オレンジやアップルというような定番のほかにもグァバやパッションフルーツ、グァナバナと言ったトロピカルフルーツ味も充実。その中でも特に私のお勧め↓
soya 3

Adesのマンゴー味!これ、すっごくおいしいです。まったく豆乳臭さがない!なんだか昔飲んだフルーツ牛乳のようなちょっと懐かしい味。
健康のためじゃなくてもおいしいので普通にジュース代わりに飲めるほどおいしいです。

お次はメキシコのジュースメーカー最大大手のJumexの豆乳ジュースSOIA
soya 4

ぶっちゃけ、これ、おいしくないです。豆乳独特の青臭さが残っているんですよね。まあ、好みなんでしょうけど、あまり売れてないように思います。

以上、メキシコの豆乳のご紹介でした。
機会があればお試しを。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
Chamoyさん、すっかりご無沙汰してます。もう9月、先日張り切ってチレエンノガダ食べて来ました~。はたはたとメキシコの旗が揺れてますけど私も実はあの国旗が欲しいな~と。

豆乳、こーんなに種類があるんですか!? でも、砂糖はいってそうで飲んでガッカリ率が高い気がするんですが... どうですか?
Edit
Pfgiaさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~。私も昨日レストランでChile en Nogadaを張り切ってオーダーしたら「あ、それはお昼だけです」とあっさりお断りされました(苦笑)。余計食べたくなったのだけど、今メッチャ忙しいので今年は食べ損ねるかもしれません。ま、この時期じゃなくても食べれるけど、でもやっぱり独立記念日あたりに食べたいものです。

あ、豆乳。日本人的にはちょっと甘いかもしれないですが、味はおいしいですよ。
SOLÉが一番甘さは控えめかも。一度お試しを♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
