A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: MEXICOお役立ち情報   Tags: ---

日本食材店@D.F.

通勤時間が短くなったのでブログの更新もできるかな・・と思ったけど、勤務時間が短くなったわけじゃないので(←当たり前)やっぱりそんなに更新できるもんでもなさそうです。でも、まあ、ボチボチと。

さて。
以前ここにメキシコシティーのスーパーで買える日本食材に関して書きましたが、今日は日本食材店の話。

多分、メキシコシティーで一番有名な日本食材店MIKASA
MIKASA


メキシコシティーは日本人もけっこう住んでいるし、メキシコ人で日本食好きな人も多いので日本食材の需要はけっこうあるようで、週末、特に土曜日にはけっこうな人が買いに来ています。
MIKASA 2

↑お豆腐コーナーをパチリ。
ここにくれば一通りの日本食材は手に入ります。野菜なんかもあります。あと、お惣菜コーナーもあって、日本のコンビニで売っているようなおにぎりもあります。
MIKASA 3

これもそのお惣菜コーナーで買いました。39ペソ(約400円也)とちょっと高いけど、お稲荷さん好きな私はつい買ってしまいました。
週末だと入り口のところでも焼き鳥とか売っていてこれもけっこう人気あるようです。

メキシコで日本食が恋しくなったり、メキシコ人に日本食を振舞うときに行ってみるのもいいのではないかと思います。

MIKASA
San Luis Potosi 173, Roma Tel:55 84 34 30
最寄の地下鉄 Chilpancingo(MetrobusのSonora駅のほうが更に近いです)

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Editお願いが…
5月からメキシコに行くのですが、食材が何があるか知りたいのですが…胡麻のペーストとか葛粉、上新粉、鰹節とかのりとかあるんですかね?
EditRe: お願いが…
坂本さん

はじめまして。
コメントに記載されていた食材はすべてメキシコシティの日本食材店で購入できます。(たとえばMIKASAとか)
タイミングが悪いと在庫がなかったりして購入できないこともあるかもしれないですが、海苔や鰹節などは問題なくいつでも買えると思います。
ただ、当然値段はかなり高くなりますので(日本から輸入しているものは日本での販売価格の3~4倍程度)海苔とか鰹節なんかは軽いし、日本から持っていかれたほうがよいかと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
