A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

Paseando en....Paseo Montejo

まだまだ続くMérida編ですが、今回はMéridaの見所のひとつをご紹介。
montejo

ここはPaseo Montejoという通りで、歴史景観地区とでもいった感じで古い重厚な建物がたくさん保存されていてMérida観光で必ず立ち寄る場所でもあります。
montejo 2

Méridaはとにかく暑いので私は仕事もあったし朝早くウォーキングをかねて行ってみました。7時半ごろホテルを出て少し歩くと到着。ちょうど観終わった8時半ごろにはすでに暑くなってきてました・・。やっぱり早く行くのが正解。
montejo 3

これはMuseo de Antropología人類学博物館。朝早くはもちろんまだ開いてませんが、8年前に既に行っているので外観だけ眺めてきました。
montejo 4

あちこちにこんな感じで古いヨーロッパ式の建物があるのですが、眺めているうちになんだかアメリカのニューオリンズを思い出しました。

さて。メキシコでニューオリンズを思い出していると、今度は一気に日本へ。
montejo 5

実は今年の4月からPaseo Montejoでは日本とメキシコの彫刻作品が野外展示されているのです。
montejo 6

これ↑なんてとっても日本的。
"Hermandades escultóricas México-Japón 2007"と言うタイトルで日本から27名の彫刻家、メキシコからは22名の彫刻家が参加しています。
montejo 7

来年の1月8日までだそうです。こんなところで日本人の作品を観るのはなんだか不思議な気もしました。
montejo 8

彫刻を眺めながらMonumento a la Patriaまで歩いて折り返してきました。暑いMéridaも朝はさわやかなので朝食前のウォーキングにお勧めコースです。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
