A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

Mérida散策

Mérida滞在の話をいろいろ書いてきましたが、肝心のMéridaの街の話はまだでした。
merida

これはHotelの近くのIglesia Santa Lucíaと言う教会。夕方6時ごろに撮った写真なのですが、なんて空の色が濃いんでしょう。D.F.を脱出して他の街に行くといつも「空が青いな~」と思うのですが、Méridaは強烈に青かったです。
merida 2

こちらはCatedralです。
merida 3

これはZócalo 南国特有のゆる~い雰囲気の中、多くの人がZócaloでまったりしていました。こういう雰囲気を見るとD.F.に戻るのが嫌になってしまうんですよね。もっとのんびりしたところに住みたいなぁと思う今日この頃。
merida 4

Méridaはまたの名をCiudad Blanca(白い街)と言うのですが、8年前にきたときは確かに白かった気がするのですが、今回滞在してみて、全然白くないやん!と突っ込んでしまいました。カラフルできれいではあるんですが。
merida 5

それでも南国のコロニアルな街はかわいらしくて、散策するにはいい街だと思います。ただし、暑いのでやっぱり朝早くか夕方がお勧めです。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
