A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

MÉXICO的LOHAS

なんだかんだで海外生活も7年以上。
そして今後も多分メキシコ暮らし・・または別の国。

20代前半の頃はあまり身の回りのものにこだわりがなくて、現地のものでいいや・・と言う感じだったのだけど、ある程度年齢が行くとそれなりのこだわりと言うものが出てきたりして、そのこだわりをなかなか物が手に入らない海外でどうするのか・・と、言うのは結構重要なテーマになってきた。

例えば、化粧品。
メキシコは北米自由貿易協定の関係もあってアメリカなどからかなりの輸入品が入ってきているので、割と手に入るほうだとは思う。ブランド化粧品にしてもお金さえあれば手に入るし。でも、アメリカの化粧品は個人的にはあんまり好きじゃないのでできれば使いたくない類の化粧品だったりする。ブランド物に関してはお金も問題もあるし^^;

だけど。
日本製品となると、自分で持ってくるか、送ってもらうか。
でも、頻繁に日本とメキシコを往復する予定もないし、送ってもらうのもお金かかるし面倒をかける。せっかく送ってもらってもつかないこともある。
それに、いつも「もうすぐなくなる」と思いながらの生活なんて嫌だなぁ・・と思うようになった。

で。
考えた。

自分でつくればいいんだ!

そんなわけで、化粧品に関わらず、食べ物や雑貨などメキシコでも低コストで簡単に手に入るものを使って自分にも自然にも優しいMÉXICO的LOHAS生活を送ろうと思いつきました。布ナプキンもそのひとつです。

このブログでも少しずつMÉXICO的LOHAS生活について書いていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
